大分に行ってました!


スポンサードリンク

こんにちは。

そろそろ地震も落ち着いたかな?って事で、

地震が落ち着いたら九州にお金を落としてこよう!と以前ブログに書いた通り有言実行って事で、

先週の金曜日から九州ふっこう割を利用して6日間大分県に行っていました。

なんてことない普通の平日なのでほぼ一人旅だったのですが、

旦那も少しだけ参加したいって事で土日だけ合流して、

あっという間に帰っていきました。笑


DSC08410.jpg

往復の飛行機は超ーーーお久しぶりのJAL。

九州ふっこう割を使ったので往復の飛行機+ホテル1泊付きで15000円ぐらい。

他の日のホテルも九州ふっこう割を使って1泊2000円~3000円で宿泊。


DSC08714.jpg

大分ではとにかく温泉三昧。

念願の青い温泉にも入れて満足。


DSC08613.jpg

人生初の砂風呂。

すっかりはまってしまって2日連続で行ってしまった。

でもぼっちで砂風呂は周りがキャッキャしてる中ちょっと寂しかったよ。笑

写真は砂かけさんにお願いして撮ってもらった!


DSC08497.jpg

旦那が合流した土日はレンタカーで佐伯方面へ。

海の上に作られた施設「つくみイルカ島」に行ったり、、、


DSC08543.jpg

この時期のお楽しみ。

伊勢えび祭りに参加してみたり、、、


DSC08564.jpg

甘くてプリプリ!!

大分を満喫してきました。

詳しくは旅行記で(´▽`*)


地震の影響で観光客減ってるかな?と思ってましたが、

意外や意外にも平日にも関わらず結構どこも観光客で沢山でした!


☆第2期九州ふっこう割のクーポンの配布が始まってます☆











スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

いや~kumiさんの有限実行素晴らしいです。
砂風呂ぼっちは少し笑ってしまいました。

自分も火曜日に帰国しました。
今回は一回だけ体調不良になり汚い話ですが吐瀉してしまいました。
気分の悪いまま野球観戦していましたがお茶を飲んで体内をすっきりさせたら
試合後にはいつもの体調に戻りましたので夜食に行きましたよ。

マンゴーは玉井で4軒中3軒ががっかりマンゴー(bykumiさん)でした。
宣言通り「Goman Mango」で初回はジュースのおかわり(大ジョッキで出てきました)2回目が雪花氷をおかわりしました。小姐からだいじょうぶ?的な顔をされましたが「自分は今日日本に帰る、こんな旨い雪花氷は日本では食べられない」って言ったら納得したような。ま、2杯目もぺろりと頂いて旦那さんと少々お話させて貰い「来年6月にまた来るよ!明年見!!!」と言って店を後にしました。

Re: タイトルなし

ぶーさん

九州大好きですから(^^♪
我が家の調味料は殆ど九州の物なんですよー。
ぼっち砂風呂は周りが楽しそうな分、一人だと寂し気ですよね。笑

ぶーさんもおかえりなさい!
台風の影響は大丈夫でした?

体調もすぐ回復したようで良かったです!
何か当たっちゃったんですかね?
しかし4軒中3軒ががっかりマンゴーって今年は仕方ないのかなぁ・・・。
あはは、Goman Mangoさすがです!!
私もまた来年行けるといいなー。

今回8軒で食べましたが
マンゴーその物が甘かったのは台南・蜂橙 複合式餐飲、台北・Goman Mango、
玉井・遇見果香でした。玉井の遇見果香は下調べせずに入ってみましたが
なかなかの当たり店でした。
ちなみに台北の日本人が多いピンザン、黒岩、綠豆蒜啥咪には行っていません。

体調不良は屏東球場から駅までほぼ日陰の無い炎天下を歩いて
駅についてすぐに駅弁を食べたからだと思います。
で、症状が出たのが食べてから2時間後だったので、消化しきれなかったのだと思います。

Re: タイトルなし

ぶーさん

当たりマンゴーは確率的には半分って感じですかね!
今後長期間で台湾は暫くなさそうなのでなかなか玉井まで行けないかもですが、
いつの日かの為に遇見果香チェックしときます!

炎天下の中は軽い熱中症だったのかもですね(◎_◎;)
すぐに良くなってよかったです!