九州ふっこう割で大分へ 清水マリン、つくみイルカ島、しらなみ鮨、ホテル法華クラブ大分 2日目


スポンサードリンク

2日目。

朝温泉からスタート♪

さっぱりした所でホテルの朝食へ。


DSC08442.jpg

そんなに種類は多くはないですがバイキングでした。

朝食バイキングではいつでも和食派(^v^)

朝食後はチェックアウトをして朝の便で大分に到着した旦那と合流。


DSC08502.jpg

レンタカーはヴィッツクラスのコンパクトカーを予約してたのだけど、

車がなかったようでトヨタのアリオンにアップグレードされた(*^^)v

なかなか乗り心地良かったです。

お昼は美味しい魚を求めて佐伯方面へ高速でビューンと。


shimizu.jpg

清水マリン

本業は民宿になるのかな??

一応お店に着く30分ぐらい前に席の予約だけしてから行きました。


DSC08452.jpg

メニュー。

お店お勧めのマリン定食を注文!


DSC08455.jpg

マリン定食 1620円

煮魚に刺身にその他色々とこれだけでも魚を大満喫!って感じの量なのだけど、


DSC08463.jpg

時間差で魚や貝の焼き物が沢山やってきたよー。

これで1人前よ。

ひおうぎ貝もある♪


DSC08462.jpg

そして魚が一匹ドーンと入った味噌汁まで!

これで1620円ってコスパ良すぎ!!

勿論、どれも新鮮なお魚で美味しい~。


DSC08460.jpg

刺身だってこんなたっぷり。

ぷりぷりこりこりと最高!

お腹パンパンになりました(*´Д`)


iruka.jpg

つくみイルカ島(クリックすると音が出ます)

お腹いっぱいお昼ごはんを食べた後は観光。

つくみイルカ島に来ました。

写真右側のように海の上にある施設でイルカとふれあう事が出来ます。


DSC08471.jpg

全体を見渡すとこんな感じ。

本当海の上なので直射日光浴びまくりです。笑

そんな広くないのでプログラムに参加しないとあっという間に見終わるかと。


DSC08478.jpg

そこらじゅうにイルカがいるのでピョンピョンはねてたり、

こんな風に顔をのぞかせてくれたりイルカを間近で見る事が出来ます♪

イルカかわいい(´▽`*)

有料ですが一緒に泳いだり餌やりとかも出来ますよー。


tsukumi.jpg

1日に3回ほどパフォーマンスショーがあります。

いわゆる水族館の水槽の中でのイルカショーと違って、

海と繋がった生簀でのイルカショーなのでまた違う雰囲気が味わえるかと。

イルカ達も生き生きしてるように見えました。

このつくみイルカ島でトレーニングをしたイルカ達が大分の「うみたまご」に行くらしい。


DSC08520.jpg

しらなみ鮨

少し早いですが夕飯へ。

佐伯といえば寿司!!

佐伯寿司とは地産地消の物を提供してるメニューだそうで、

佐伯寿司のメニューやお店を載せてる佐伯寿司海道というHPもあります。

つくみイルカ島から一番近いお店に来てみました。


shiranami.jpg

瀬会寿司 1600円

ものすごく気のいい店主で色んな話を聞きながらの夕飯。

本当は9貫のセットなのにサービスで12貫も握ってくれました!

食後にはコーヒーまで。

写真ではわかりにくいのですがお寿司は一貫一貫が一口では食べれない程のボリュームで、

本当に1600円でいいの!?って感じでした。笑

めちゃくちゃアットホームなお店でしたよー。


DSC08522.jpg

ホテル法華クラブ大分

2日目のホテルは大分市内。

九州ふっこう割で3000円。

他駐車場代が別途800円(先着順)

広々としていて綺麗で快適♪

温泉ではないですが大浴場もあり。

次の記事で紹介しますが朝食が九州の郷土料理が盛り沢山でなかなか良かったです(^O^)

3日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント