九州ふっこう割で大分へ 別府海浜砂場、六盛、友永、竹瓦温泉、ホテルニューツルタ 4日目


スポンサードリンク

4日目。

朝から土砂降り。

あー、雨の中ウロウロするの嫌だなぁ(@_@)


DSC08590.jpg

朝ごはんはバイキング。

種類はそんな多くないけどもり山監修の中津からあげがあった(^^♪

朝ごはんを食べて少しゆっくりしたらチェックアウトをして、

次のホテルへ荷物だけ預けに行きました(すぐ近く)

かなり強めの雨でちょっと歩いただけでびしょ濡れ( ノД`)

ちなみに傘は前日の天気予報を見てTOKIWAに入ってる100均(セリア)で買っておいたのだ。

最近の100均は本当なんでもあるね。


DSC08593.jpg

別府海浜砂場

別府北浜から50番のバスに乗ってやってきました。

砂風呂 1030円也。

受付を済ませてお金を払うと浴衣と砂かけ券を渡されるので、

更衣室ですっぽんぽんの状態で浴衣を着ます。

100円ロッカー有。


DSC08615.jpg

更衣室から砂場に出る扉があります。

本当だったら海を見ながら砂風呂をやる予定が土砂降りの中の砂風呂になってしまった(^^;

砂かけ券を渡すと砂かけさんが砂をどんどんかけてくれます。

カメラの持ち込み可なので砂かけさんに色んな角度から写真撮って下さいとお願いしましたよー。

おかげさまで面白い写真が沢山撮れました( ̄ー ̄)

お見せ出来なくて残念。笑


DSC08613.jpg

人生初の砂風呂!

あったか~い♪

思ったより重たい!ってのが第一印象。

15分ぐらい砂風呂の中にいるのですが汗ダクダク出てデトックスされてる感があって気持ち良い(´▽`*)


DSC08598.jpg

15分後シャワー室で浴衣を脱ぎ捨て砂を落とします。

砂を落とし終わったらシャワーの隣にある温泉へじゃぼん。

砂風呂の後の温泉がなんだかとても気持ち良い♪

温泉で暖まって着替えた後は休憩所があるのでそこで少しゆっくりしてから

また50番のバスに乗って別府北浜に戻りました。


DSC08623.jpg

六盛 北浜店

少し遅めの昼ごはんは別府冷麺。

別府には何度も来てるけど別府冷麺を食べるの初めて!

動物系出汁の冷たいスープに太めの弾力のある麺。

うん!美味しい♪


DSC08646.jpg

友永

別府を探索しながら別府で人気のパン屋さんに来てみました。

この建物の昭和感溢れる雰囲気にやられたーー(*´Д`)


DSC08647.jpg

メニュー。

あんぱん、クリームパン、バターフランスを購入。


DSC08654.jpg

竹瓦温泉

買い物の後は別府のシンボル、竹瓦温泉へ。


DSC08668.jpg

風俗街の中に、いきなりドーンと竹瓦温泉があります。笑

竹瓦温泉の隣なんて風俗の無料案内所だったような(^^;

前と通る時にちょっと気まずい。

でも、そんな事を忘れるような素敵な佇まい。


take_20160920195436ccd.jpg

竹瓦温泉で砂風呂も出来ますが入浴だけしてくことに。

なんと100円!!

レトロな造りですが清潔に保たれてます。

そして温泉がめちゃくちゃ熱くてあっという間に茹で蛸に。笑


さて、ホテルに向かいます。

DSC08657.jpg

ホテルニューツルタ

1人だけどツインの部屋です♪

九州ふっこう割を利用して3000円程。

しかもクオカードが3000円ついてくるプランだったので実質無料(/・ω・)/

予約時に禁煙室の選択が出来なかったので、

チェックイン時に禁煙室があるか聞いた所、禁煙室自体設定がないとのこと。

そうですか・・・とガッカリしてたら、

スタッフさんがわざわざ部屋に消臭剤を持ってきてくれて対応良かったです。


DSC08672.jpg

別府市内では4箇所のホテルに泊まってどのホテルも温泉付きだったのですが、

温泉に関してはここが一番良かったです!


DSC08659.jpg

本当はおやつ用に食べようと思ってた友永のパンだけど、

3つ食べたらお腹いっぱいになって(当たり前?)これが夕飯になってしまった(^^;

普段パンを食べる機会が少ない方なのでパンに関して詳しくないけど、

友永のパンをすごく気に入ってしまった。

なんだか懐かしくて優しい味(´ー`)

特にあんぱんの美味しい事といったら!

あまりにも美味しくて次の日も買いに行ってしまったほど。笑

5日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント