九州ふっこう割で大分へ 別府海浜砂場、いちのいで会館、別府亀の井ホテル、亀正くるくる寿司 5日目


スポンサードリンク

5日目。

天気予報では雨だったけど晴れた\(^o^)/


DSC08674.jpg

朝ごはんはバイキング。

品数豊富で沢山食べてしまった♪

旅行中の朝食ってモリモリ食べれちゃう。

チェックアウト後、荷物を次のホテルに預けておでかけ。


DSC08697.jpg

別府海浜砂場

ははは( ̄ー ̄)

50番のバスに乗って昨日に引き続きまた来てしまった。

昨日は土砂降りだったから晴れた日に海を見ながら砂風呂をやりたかったのと、

汗ダクダクのデトックス感がすごく良くて病みつきになってしまったのだ。


DSC08696.jpg

今日も砂かけさんに砂をかけてもらいますよ~。

はー、やっぱり砂風呂いいわ~♪

砂風呂の後はバスで別府駅まで行って駅からタクシーに乗り換え。

ずっと行ってみたかった温泉があるのだ。


DSC08738.jpg

いちのいで会館

別府駅からタクシーで1000円程で到着!

すごい急坂の上にある温泉なのでタクシーで行くのがベストと口コミにあった通り、

確かに急坂すぎてレンタカーとかだと下をすりそうで嫌かも(^^;

仕出し屋さんがやっている温泉。

料金は食事付きで1500円です(温泉だけの利用は不可)

奇数日が女性が「景観の湯」、男性が「金鉱の湯」

偶数日が女性が「金鉱の湯」、男性が「景観の湯」となってます。

景色が良いのが景観の湯。

ずっと来てみたかった温泉なのですが旦那と一緒の時は景観の湯に入れるのはどちらか一人だし、

食事付っていうのがネックでなかなか来れなかったのです。


DSC08713.jpg

景観の湯

わーい、貸切だ(^O^)

この青い湯の温泉に入ってみたかったの!!


DSC08722.jpg

本当に青い!

そして広い!プールのようで思わず泳いでしまったよ。笑


DSC08728.jpg

だんご汁定食

温泉の後に食事。

温泉とセットになる食事は5~8月は松花堂弁当で9~4月はだんご汁定食になるようです。

味の方は普通に美味しいって感じかな!?

だんご汁以外は冷めてるしね(^▽^;)


tomonaga.jpg

友永

明日の朝ごはんを買いに昨日に引き続きやってきました。

お店のオリジナルバッグが可愛い♡

今日はパンが出来立てホヤホヤだった!


tomonaga2.jpg

我慢出来ず出来立てでまだ温かいあんぱんをパクリ。

あーーーー、超ーーーー美味しい!!!

今まで食べた人生の中で一番のあんぱんと言ってもいいぐらい。

パン生地が柔らかくてしっとり。

餡も甘すぎず本当美味しい♡


DSC08748.jpg

別府亀の井ホテル

九州ふっこう割で2800円。

今回泊まったホテルの中で一番綺麗!

1人で利用するには勿体ないぐらいの広さ。

ただ大きなホテルなので温泉は混雑気味で循環&消毒アリなのが残念。


DSC08773.jpg

亀正くるくる寿司

夕飯はバスでお気に入りの回転寿司のお店へ。

4回目かな?

バスが行きも帰りも1時間に1本程度しかないのでちょっと不便(^^;


kurukurukame.jpg

相変わらず安くて美味しい!

魚がぶりんぶりん!


DSC08775.jpg

天気予報が外れて1日中晴れで本当良かった(´▽`)

6日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

朝ごはんが地元食材で豊富なのは嬉しいですよね。野菜からまず攻める私としてはありがたい。
楽しそうですね~大分。砂風呂やりたい❗

ふっこう割旅行計画中なのですが、台湾も行きたいなぁで困ってます(笑)

今から夏休みプーケット。
このブログではマイナーな赤組です。
羽田前泊して朝っからラウンジで遊びます。
リゾート久々すぎて荷物がおかしいくらい多いのです。

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

食材が豊富で食べ過ぎちゃいました。笑
私もテレビで食べ順が大事というのを見て野菜から食べるように心がけてます。
効果が出てるのかどうかは謎ですが(^^;

台湾はいつでも行けるけどふっこう割が使えるのは今だけですよーー。
砂風呂、やった後のスッキリ感が癖になりました(´ー`)

おぉ!今頃プーケット行きの飛行機の中ですかね。
楽しんできて下さい♪