九州ふっこう割で大分へ 不老泉、海鮮いづつ 6日目(最終日)


スポンサードリンク

6日目。

旅行最終日です。

お昼頃のバスに乗って空港へ向かいます。


tomonaga3.jpg

今回のホテルは朝ごはん付きではなかったので昨日友永で買ったパンで朝ごはん。

お店も推奨していたけど当日に食べた方がやっぱ美味しい。

1日経つとちょっと固くなっちゃうかな。


DSC08788.jpg

不老泉

朝温泉はホテルの温泉が循環&消毒アリでちょっとイマイチなので、

ホテルから近い市営温泉に来てみました。

勿論、源泉かけ流しよ♪

6:30から営業してるのがうれしい。

値段も100円!

最近改装したばかりのようで綺麗です。

浴槽はあつ湯とぬる湯と分かれてましたがぬる湯でも熱かった。笑

竹瓦温泉も熱かったし別府の公共温泉は熱めの湯が多いのかも。

朝温泉の後はホテルに戻ってチェックアウトの時間までゆっくり。


DSC08790.jpg

海鮮いづつ

ホテルをチェックアウトして大分最後の食事はこのお店で。

食べログで評価が良かったので来てみました。


DSC08799.jpg

海鮮丼(単品) 800円

入り口につみれもお勧めみたいな事が書いてあったので、

海鮮丼は定食にしないで単品にして他につみれ吸い物を注文。

沢山の刺身が乗っている海鮮丼。これで800円は安い!

安いだけじゃなく刺身は新鮮で弾力があって美味しかったです(^^♪

平べったい丼ぶりなのでご飯の量は少な目。


DSC08800.jpg

つみれ吸い物(単品) 300円

フワフワっとした柔らかいつみれ。

こちらは普通かな。

ご馳走様でしたー。

私が帰る頃には外に行列が出来てました!

席はギューギューだし出てくるのにも少し時間がかかったり

接客も丁寧ではないけどコスパ抜群なお店かと。

この後はバスで空港に向かいました。

帰りの飛行機もJAL。

帰りはJクラスだったので快適な空の旅でした(^O^)


*********************


ここからは大分で買ってきたもの。


DSC08812.jpg

吉野鶏めし

空港で買って次の日の朝ごはんにしました。

吉野鶏めし大好き♪


P0020557.jpg

別府にあるフジヨシ醤油のカトレア醤油とかぼす醤油。

美味しいという口コミを見てお店に行って買ってきました。

カトレア醤油はかつおの旨味が効いてる醤油らしい。


P0020558.jpg

スーパーで購入。

マルヱ醤油という九州の会社の白だし。

美味しいといいな。

なにげに我が家の調味料はダシも醤油も味噌も全部九州の物。笑


P0020560.jpg

スーパーで購入。

塩とかぼすのポテトチップス。

限定販売かな?と思って。


P0020547_20160921100955312.jpg

道の駅や無人販売所でかったかぼす。

こんなに沢山入って157円と激安!!


P0020549.jpg

帰宅後の夕飯。

かぼすが1個10円ぐらいなので贅沢に使えて嬉しい!

かぼす麺やってみたかったんだー。

平日の夜は炭水化物を控えてるので蒟蒻麺でやったのだけどね(^^;

サッパリと美味しかった。

まだまだ沢山あるかぼす。何に使おうかな♪

これで大分旅行記は終わりです。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

素敵!

こんにちは~。お久しぶりです。いつも楽しく読ませて頂いてます。
今回の大分旅行もとっても素敵でした。九州って温泉、海鮮、お肉、観光といろいろあって本当楽しいですね。私も砂風呂大好きです。あの心臓がバクバク言って汗がダクダク出て、砂を取った後の爽快感がたまりません。
私も先日徳島のスダチを頂いて、それで酢豚を作ってみました。カボスでも美味しくできるのではないでしょうか?もし良かったらトライしてみてくださ~い。

Re: 素敵!

Hinokiさん

おひさぶりです(^O^)
いつもブログを見てくれてありがとうございます!
本当九州楽しいんですよね~。
関東ではなかなか出会えないあの魚の弾力がたまりません( ̄ー ̄)
砂風呂、人生初だったのですがはまりました!!
あの爽快感は癖になりますね♡

カボスで酢豚!美味しそう~。やってみます!
ビールとかお酒に入れてセッセと消費してます。笑