Homestead Parkview ベンタイン市場近く、周りには美味しいお店が沢山のサービスアパートメント @ ホーチミン


スポンサードリンク

空港からは楽々Uberでホテルへ。

ホーチミンで泊まったホテルの紹介です!

初めてのホーチミン。

どのあたりに泊まるのが便利なんだ??

ホテルを決める前にグーグルマップに行きたいお店を色々ピン打ちしていたら、

行きたいお店がベンタイン市場周辺に多い事に気づいた!

我が家の旅の目的は食なのでホテル周辺に美味しいお店が沢山の場所がいい。

って事でベンタイン市場付近でホテルを探す事に。

結果大正解でした(*^^)v


IMG_5313_2016092709354097c.jpg

Homestead Parkview ホームステッド パークビュー
(旧 Compass Parkview コンパスパークビュー)



ホーチミンでのホテルはサービスアパートメントにしました!

ベンタイン市場から400mほど。

タオダン公園の側にあるサービスアパートメントです。

エクスペディアから予約をして約7000円でした。

私が予約した時はCompass Parkviewって名前だったのですが、

現在はHomestead Parkviewって名前に変わったみたい。

2014年に出来たばかりなのでとても綺麗。


DSC07367.jpg

サービスアパートメントなのでフロントは簡易的な感じですが、

どのスタッフも笑顔でとても感じが良かったです。


IMG_4545.jpg

我が家が泊まったのはSTUDIO APARTMENTというタイプの部屋。

45㎡らしい。

夫婦で利用するには広すぎる!ってぐらい十分な広さ。


686471_16090715430046195408.jpg

STUDIO APARTMENTはこんな感じの間取り。

1LDKって感じ。


DSC06818.jpg

ベッドルーム。

クイーンサイズのベッドです。


DSC06820.jpg

リビング。

ベッドルームとは別になっています。

冷房もベッドルームとリビングに二台ついていて嬉しい。


IMG_4539.jpg

ソファー側から撮るとこんな感じ。

テレビの後ろは寝室になってます。


IMG_4537.jpg

そして嬉しいキッチン付き!

写真には写ってませんがカウンターバーになっています。


kitchen.jpg

冷蔵庫が大きい♪中は空なので入れたい放題。

冷凍庫もついてるので氷も作れるしアイスも食べれます(´ー`)

我が家は料理しなかったけど、

調理器具や食器は一通りそろってました。


DSC06823.jpg

水回りもとても広々。

トイレは手動のウォッシュレット付き。

まだ新しいので綺麗です。

窓があって光が入ってくるのがイイね。

ただシャワーの排水はムラがあり。

掃除もちゃんとしてあるし特に何かが詰まってるってわけではないのですが配管の問題なのか?

日によって流れがよかったりよくなかったり。

流れが悪いなーと思ってると突然すごい勢いで流れていったり。笑

我が家が泊まったタイプの部屋はシャワーのみでしたが、

他のタイプの部屋はバスタブもついてるみたい。


IMG_4534.jpg

アメニティは一通りついてますし補充もあります。

サービスアパートメントですが毎日掃除してくれます。


DSC06824.jpg

クローゼットの中にセキュリティボックスあり。

暗証番号+鍵付きで厳重。


DSC06825.jpg

ランドリーサービスもあります。1キロ69,000ドン。

ちょっと高めなので、

我が家は街のランドリーを利用しました(約1/3の料金で済んだ♪)


IMG_5111.jpg

朝食会場は8階にあります。

住んでる人も利用してるらしい。


parkbr.jpg

サービスアパートメントタイプって事もあってか朝食の種類は少な目。

この他にヌードルバーもありましたが味はイマイチかなぁ?

まぁ、私達は外に朝食を食べに行ってたので問題なし。


DSC07366.jpg

ホテルの目の前の道は緑が多くて気持ちが良いです。

ただホテルの向かいが野外のイベント会場になっているので、

イベントがある時はちょっとうるさいかも?

我が家は4泊したうち1日だけイベントがあったようで1日だけ夜まで賑やかでした。

イベントがない日はとても静かで快適。


IMG_4620.jpg

ホテルの並びに中学校や運動をする体育館があったり、

地元の人たちがのんびりとお茶をしてたりと治安は良いかと思います。

ベンタイン市場までゆっくり歩いても10分かからない程度ですし、

徒歩圏内に美味しいお店が沢山!

しかも部屋も綺麗で広々でリーズナブル。スタッフも感じがいい。

とても気に入りました♡

少し気になる点はシャワーの排水がムラがあるのと、

野外イベントが近くである時は騒音が気になるってぐらい。

またホーチミンを訪れた際にはHomestead Parkviewを利用したいです(*^^*)



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント