CAT TUONG 鶏出汁がめちゃ濃厚!絶品スープのフォーガー @ ホーチミン


スポンサードリンク

ホテルにチェックインして少し休憩した後は早速食べ歩き!

お腹空いたーー。

まずはホテル周辺を攻めてみましょうかね。


IMG_4553.jpg

CAT TUONG

住所 63 Thu Khoa Huan St. Quan1, Ho Chi Minh
営業時間 5:00-翌2:00


我が家の泊まってるホテルとベンタイン市場の丁度間ぐらいにあるフォーガーのお店。

どちらからも5分もかからない距離。


IMG_4552.jpg

店頭には鶏がスタンバイ。

お店の中に入るとむせかえる程の鶏出汁の匂い!

食欲そそるー。


DSC06833.jpg

フォーガーのスープ。

もうこれだけで美味しそう。笑


DSC06832.jpg

店内は現地の人が殆どですが、

日本人観光客もチラホラといました。


IMG_4547.jpg

フォーガーは一人一杯づつ注文(^^♪


DSC06829.jpg

フォーガー 50,000ドン

このフォーガーがめちゃくちゃ美味しかった!!

スープが濃厚で鶏の旨みたっぷり。

濃厚なスープに優しい味わいのフォーが良く合って、

スルスル食べれちゃう。

生の玉ねぎも良いアクセントになってイイ感じ。

あまりにも美味しすぎて最終日にまた食べにきちゃったほど(*´ω`)


DSC06828.jpg

お好みでライムをギュッと♪

そのまま食べても美味しいけどラインを絞るとこれまた爽やか。

チリは見た目に反して激辛だから入れ過ぎ注意。


IMG_4550.jpg

チャーゾー 50,000ドン

揚げ春巻きです。


IMG_4551.jpg

中は挽肉の他に野菜、春雨、木耳などが入っていてミッチリ。


DSC06831.jpg

ヌクマムベースの甘酸っぱいタレにつけて食べるとめちゃ美味しい~。

タレが甘酸っぱいから揚げ物だけど全然油っぽく感じないです。


会計は食後に店員さんを呼んでテーブル会計。

食後→テーブル会計はベトナムの殆どのお店で同じシステムでした。


記念すべきベトナム第一食目から美味しくて大満足。

この後の旅中のベトナム飯、美味しい予感しかない( ̄ー ̄)

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

美味しそうですね~。
ベトナムの店の情報って疎いから、これからの情報も楽しみです。

今年の年末年始もベトナムのダラットで過ごすのですが、サイゴンからバスで往復するので、クミさんの情報を元に回ってみようと思っています。
台湾と同様に、私のブログでクミさんの記事の紹介だらけになってしまいそう・・(笑)

Re: タイトルなし

Rさん

鶏出汁が濃厚で美味しかったです!!
初ベトナムなので比較対象が日本で食べたベトナム料理なので、
なんでも美味しく感じてしまい、美味しい安いのオンパレードなので
あまり参考にならないかもですよ。笑

ははは、紹介大歓迎です!
ベトナム記事書いていたらベトナム料理が恋しくなってすぐにでも行きたくなります・・・。

はじめまして!
ここのお店は私も行きました!(2回)wwベトナムは美味しくて安くていいですよね♪

いつも美味しそうな食事していてうらやましく思います!これからも旅先の参考にさせていただきます(^^)

Re: タイトルなし

チャンくんさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
チャンくんさんもこのお店に2回行ったのですね(^O^)
我が家も美味しくて2回行っちゃいました。笑

B級グルメばかりですが何かの参考になったら嬉しいです♪