XOI GA Number One 店名に偽りなし!NO.1の鶏おこわ @ ホーチミン


スポンサードリンク

美味しいフォーガーを食べた後もまだ食べますよー。


DSC06837.jpg

少し歩くとベンタイン市場の裏側へ出ました。

ベンタイン市場は後ほどゆっくりと。


IMG_4572.jpg

XOI GA Number One

住所 15 Nguyen Trung Truc,Dist1,Ho Chi Minh City
営業時間 9:00-21:00


やってきたのはXoi Ga(ソイガー)が美味しいというお店。

ソイガーとは鶏おこわです(^O^)

ツイッターでみちねこさんにもお勧めされていたから楽しみ♪


IMG_4570.jpg

大人気!!

なんとか空席を見つけて着席。


IMG_4563_2016092822141048d.jpg

メニュー

人気のソイガーは15,000ドン。

安いねー。


IMG_4564.jpg

ドリンクメニュー

ビールが15,000ドン!約75円!!

お酒好きにはたまらんだろうねー。

コーラと同じ値段だ。笑

☆その他のメニューはコチラ(クリックすると大きくなります)

鶏おこわ以外にも色んなメニューがありました。


IMG_4568_201609282214286ec.jpg

注文した物があっという間に揃いました~。


IMG_4565.jpg

Tra da チャダー 3,000ドン

冷たいお茶です。

砂糖が入ってないのでベトナムで食堂に入るとこればかり飲んでました。

なんといっても安い!

15円程ですよ^m^


IMG_4566_20160928221421540.jpg

Xoi Ga ソイガー 15,000ドン

モチモチのおこわの上に鶏肉をほぐしたしたものとフライドオニオンが乗っています。


IMG_4569.jpg

おこわの上に鶏肉とフライドオニオンが乗ってるシンプルな料理なのに、

すごく美味しい!!

フライドオニオンの香ばしさがいいアクセントになってる(*´ω`)

これは奪い合いになる味だわ・・・。

遠くにケンタッキー風味を感じたよ( ̄ー ̄)

サイズも小さいし1人1つづつにして良かった♪

店名にNumber Oneとつけちゃうのがわかる気がした味でした。

また食べたいなぁ。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

写真見ただけでヨダレが!(笑)
これを食べにホーチミンに行きたいです。

Re: タイトルなし

みちねこさん

量も少ないしサクっと食べるには本当いいですよね~。
他のお店でも鶏おこわを食べたのですが、
なんだかんだと鶏おこわはここが一番美味しかったです(^^♪

ベトナム飯が恋しいーーー。