Trung Nguyen Coffee ベトナムコーヒーの大手チェーン店でコーヒータイム @ ホーチミン


スポンサードリンク

ベトナムコーヒーを飲んでからホテルに戻るとします。


IMG_4603.jpg

Trung Nguyen Coffee (チュングエンコーヒー)


ベトナムで一番大きいコーヒー製造会社とのことで、

沢山支店があって街を歩いてるといたる所に店舗があります。


DSC06875.jpg

Trung Nguyen Coffeeの支店に何店舗か行きましたが、

どの店舗もゆったりと座れて快適♪

wifiも無料。

あまりにも快適すぎて頻繁に利用しまくってました!


DSC06865.jpg

お茶も無料。


IMG_4605.jpg

メニューの一部。

豆の種類によって値段が違います。

せっかくなので一番安いのと一番高いのを飲み比べてみよう( ̄ー ̄)

Cafe sua da カフェスアダーを注文!

カフェスアダーはコンデンスミルク入りのアイスコーヒー。


IMG_4610_20161003203903ed8.jpg

Trung Nguyen Coffeeの良い所は自分の席でコーヒーの抽出が出来る所♪

他のコーヒーチェーン店にも行ったけどすでに出来上がった物を渡されるのでちょっと寂しい。


DSC06869.jpg

窓からの景色を眺めながらゆっくりと抽出が終わるのを待つのも悪くないです。


DSC06868.jpg

抽出が終わりました~。

下の方に練乳が入ってるので混ぜ混ぜして氷を入れていただきまーす。


IMG_4613_20161003203902386.jpg

練乳が入ってるから勿論甘いのだけど嫌じゃない甘さ。

甘いけど意外と後味がスッキリ。

濃いのでゆっくりとちびちび飲みました(^^♪

ベトナムコーヒーって独特の風味があるのだけど、

焙煎する時にバターを使って焙煎するらしいですね!

この風味が癖になる。

ちなみに、一番安いのと高いのを飲み比べしてみましたが、

正直劇的な違いはあまり感じず(^^;

スッキリ感や酸味が違うかな~って程度。笑


DSC06876.jpg

お店でコーヒー豆も売ってます。

スーパーでも同じコーヒー豆が置いてあったので値段の比較をしてみましたが、

特に変わらない感じでした。

さて、ホテルに戻りますかね。


IMG_4617_201610032038591ef.jpg

ホテルに戻る途中、現地の方達が屋台でおやつやコーヒーを楽しんでました。

現地の人に混ざってのコーヒータイムもいいかも♪

この後はホテルに戻ってしばし休憩。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント