Quan Nem ハノイ名物のブンチャーは癖になる美味しさ @ ホーチミン


スポンサードリンク

カニを食べた後の夕飯第二弾です!

やってきたのはこちら。


IMG_4654.jpg

Quan Nem (クアンネム)

住所 15E Nguyen Thi Minh Khai, District 1, HCMC
営業時間 10:00-22:00


ハノイ名物のブンチャーを食べにきました。

お洒落なカフェのような雰囲気で小奇麗なお店です。


IMG_4653.jpg

上の写真は看板が白飛びしてしまったので看板のみ。


bun.jpg

メニューは潔くブンチャーと蟹入りの揚げ春巻きのみ!

これらを一つづつ注文。


DSC06904.jpg

ドリンクメニュー。


IMG_4658.jpg

チャダー 6,000ドン

冷たいお茶で喉を潤します。


IMG_4663.jpg

ブンチャー 60,000ドン

これすべてがセットになっています!

豪華(^O^)

お肉は注文してから焼いてくれるので、

全部揃うのに15分ぐらいかかりました。


IMG_4661.jpg

大量の野菜やハーブ。


DSC06909.jpg

ブンというそうめんぐらいの太さで米粉で出来ている麺。

コシは皆無です。笑


IMG_4664.jpg

炭火で香ばしく焼かれたつくねと豚肉。


DSC06910.jpg

そしてヌクマムベースの甘酸っぱいタレ。


DSC06916.jpg

お好みでブンの上に野菜、お肉を乗せてヌクマムベースのタレをかけて、

ぶっかけ麺のようにして頂きます♪

甘酸っぱいタレがサッパリしていて美味しいわ~。

お肉も香ばしい。

野菜もたっぷり食べれるのもGOOD!


IMG_4662.jpg

ネムクア 46,000ドン

カニ入りの揚げ春巻。

げんこつサイズの大きな揚げ春巻はテーブルに届いた時に、

お店の人が十字にカットしてくれます。

皮がパリッパリのサックサク。

具だくさんで美味しい~。

これもブンに乗せて食べました(*´ω`)


初めて食べたブンチャーはアッサリ食べれて美味しかった!

他のお店でも食べてみよう。

この後はデザートを食べに次のお店へ。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント