春水堂のタピオカミルクティーのボールペンが超可愛い&台湾からただいま!


スポンサードリンク

ただいま!

台湾から戻りました。

今回は我が家が台湾の中で一番好きな高雄オンリーの旅♪


DSC09376.jpg

高雄のお気に入りのマンゴーかき氷のお店「芒果好忙」

10月だというのにこんなにフレッシュなマンゴーかき氷が食べれましたよう。

冷凍物ではなくてちゃんと生マンゴー( ̄ー ̄)

味も申し分なし!

美味しすぎて滞在中4回も通ってしまいました。笑

お店の詳細は過去記事をどうぞ。

コチラコチラ

現在は少し値上げしていて芒果雪花冰110元です。


P0020591.jpg

春水堂で買ったタピオカミルクティーのボールペンが超可愛い♡

ミルクティー色で水玉の感じがタピオカをイメージしてるのかな(´▽`*)

シャープペンもありましたよ~(見た目は全く同じなので買う時注意!)

どちらも99元です。


P0020594.jpg

可愛すぎて使うのが勿体ない(^v^)

33周年記念で作られた物らしいのでいつまで発売するのかわかりませんが、

旅の思い出にいかがでしょう♪

台湾の各店舗で販売中~。

私の買った店舗ではレジの所に置いてありました。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

お帰りなさい♪

クミさん、ご無沙汰してますーヽ(´ー`)
美味しい芒果冰食べられてよかったですね。
今年は不作だったからなおのこと美味しかったのでは⁈
タピオカボールペン、可愛いし限定品だし絶対買いですね!いつまであるのか気になる。。

私は昨日まで稚内に行ってました。
初北海道です。
あられも降ってて、とにかく寒かったぁ(゚ω゚)
今まで海外ばかりでしたが国内もいいですね!

では引き続きホーチミンの旅行記と高雄の旅行記、楽しみにしてます☆

お帰りなさーい。
お天気は残念でしたね〜(^^;;

ここのマンゴーかき氷ですが、台湾滞在中12軒食べた中で1番美味しかったです。
写真みただけでまた食べたくなります。
営業時間を間違えて40分位開店待ちしたのも想い出です。

春水堂のボールペン可愛いですねー。
時間がなく行けなかったのが残念です。

お帰りなさい~
ずっと雨だったらしいですが楽しめましたか?
自分は来年4月に台湾に行けるようにしたいですね。

台湾いいですね~。
美味しそう。

こんにちは。
いつも、いつも、楽しく拝見しておりますv-10

クミさん情報をもとに、夏休み初ペナン島も満喫してきました~!
そして、高雄情報も、またまた楽しみにしております♪

わが家は通常2泊3日での台湾なのですが、なかなか家族の都合が合わないので、そろそろ弾丸1泊2日に挑戦ようかと検討中ですv-355
・・・家族の賛同が得られず、計画倒れしたばかりですが💦

Re: お帰りなさい♪

こぶたさん

お久しぶりですーーー!
ダメ元でお店に行ってみたらフレッシュなマンゴーにありつけてラッキーでした。
春水堂のボールペンいつまででしょうねぇ。
お土産とかであげても喜ばれそう(^^♪

初北海道が札幌や函館でもなく稚内って渋くないですか?笑
国内旅行も楽しいですよね!!
何かとお金がかかるのだけが難点(^^;

Re: タイトルなし

Lunaさん

ただいまです!
いやー、本当ずっと雨続きでした(@_@)

芒果好忙は結構な回数行ってるのですが、
まだハズレをひいたことがない貴重なお店です。
高雄って台南と比べると美味しいマンゴーが食べれる店が少ないんですよねぇ・・・。

春水堂のボールペン可愛いすぎて、
ボールペン見ながらニマニマしてます。笑

Re: タイトルなし

ぶーさん

ただいまです!
20回以上台湾に行ってるけどこんなに雨続きだったのって初めてです!
でも現地で友達と合流したりと楽しんできました(^^♪

4月にはぶーさんの足も完全復活かな!?

Re: タイトルなし

にゃあ×3 さん

台湾、何度行っても飽きないですね~。
まだまだ行きたいお店も沢山(*^^*)
にゃあ×3さん、プーケットは楽しんできましたかー?

Re: タイトルなし

Toraさん

こんにちは!以前コメント頂きましたよね(*^^*)
いつもブログを見てくれてありがとうございます。

ペナン島楽しんでこられたようで良かったです~。
台湾のごはんも美味しいけど、ペナンのごはん最高じゃないですか??

1泊2日でも飛行機の時間によっては結構楽しめちゃいますよね♪
家族が賛同してくれますように!


ご無沙汰です。
そうですか高雄にいらっしゃったんですね。
自分も10/8~10/11まで高雄に滞在してたんです。
本当に雨に恵まれ、よかったのは10日だけという、本当に行動に制限された旅でした。
今回はクミさんとは違い、ひたすら臭豆腐三昧をやってきました。(一人旅の特権ですな!)
高雄三大臭豆腐+夜市等の屋台(4軒程度)+愛嬌姨臭豆腐とほぼ1日中臭豆腐でした。
ま、台南にも足を延ばしましたが、豪記臭豆腐が見つけられなかったのが残念という始末で、ほぼ終日臭豆腐と18日ビールのコラボを楽しんできました。
愛嬌姨臭豆腐以外は持ち込みできなく、内用して別に外帯して公園でビールという、人に言わせると外道の食生活をしてきました。
結構日本の方が多く、もしかしたらクミさんとすれ違っていたかもしれませんね!
では、後日のクミさんの旅行記楽しみにしています。

Re: タイトルなし

おとーさんさん

お久しぶりです!!
おぉ!同時期に高雄にいたのですね。
本当、ずっと雨降りでしたよねぇ・・・。
そして今回の旅は臭豆腐巡りをしたのですね(^v^)
愛嬌姨臭豆腐懐かしい!!
我が家は今回臭豆腐のお店は一軒のみでした~。

どこかですれ違ってますかね!?
結構マイナーな場所を攻めてましたよぉ^m^