Banh Mi Bui Thi Xuan→Xoi Che BUI THI XUAN ミートボール入り激旨バインミー&チェーとおこわが楽しめる店 @ ホーチミン


スポンサードリンク

お昼になったので再びおでかけ。

歩いて向かいます。


IMG_4742.jpg

Banh Mi Bui Thi Xuan

住所 122E Bui Thi Xuan, District 1, HCMC
営業時間 5:30-23:00


まずやってきたのはバインミーのお店♪


IMG_4743.jpg

普通のバインミーもありますが、

我が家のお目当てはミートボールが入ってるバインミー。

ミートボールのようなこの肉の固まりは「シウマイ」といいます。

注文する時に指さしでも大丈夫ですがシウマイと言っても通じます。


IMG_4746_20161014131209403.jpg

バインミーシウマイ 20,000ドン

これはかなり美味しい!!

柔らかくてジューシーなミートボールの汁気が良い感じにパンになじんでます。

そしてシャキシャキの野菜の甘酢漬けが良いアクセントに。

マヨネーズも入ってた♪

ここのバインミー色々食べ歩いた中で我が家の中ではバインミー部門第2位に輝いたお店(*^^*)


さて、次のお店へも歩いて向かいます!


DSC06992.jpg

Xoi Che BUI THI XUAN

住所 111 Bui Thi Xuan,P.Pham Ngu Lao,Dist1,HCMC
営業時間 6:00-22:30?


チェーとおこわのお店です。

☆メニューはコチラコチラ 
(クリックすると大きくなります)

メニューには日本語表記もあってわかりやすい(*^^)v


IMG_4756.jpg

おこわはバーべーキューポークとフライドチキンの2種類を注文。

甘酢漬けが付いてきましたよ。


IMG_4757.jpg

バーべーキューポークのおこわ 22,000ドン

豚肉が柔らかくてジューシー(*´ω`)

おこわもモチモチ~。


DSC07001.jpg

フライドチキンのおこわ 25,000ドン

フライドチキンの方はお肉がちょっとパサついてたかな。

個人的にはバーべーキューポークのおこわの方が美味しかったです。


IMG_4760_20161014131225ef5.jpg

チェー 12,000ドン

メニューに日本語で緑のゼリーのココナッツミルクかけと書いてあった物を注文。

甘すぎずいい感じ。


IMG_4759.jpg

バインフラン 7,000ドン

プリンは結構甘目で濃厚な感じ。


IMG_4751.jpg

食後は目と鼻の先にあるコープでお土産を物色。

写真左側の緑色のお店がおこわとチェーのお店。


DSC07009.jpg

滞在中に飲むお水や少しだけお土産を購入。

コープを出ると空がゴロゴロ言い出して雨が降りそうな天気になっていたので、

Uberを呼んでホテルに戻りました。 24,000ドン。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント