Banh Mi 37 Nguyen Trai→Banh Mi Huynh Hoa 炭焼きつくね入りバインミー&ハムや野菜ギッチリ史上最強バインミー @ ホーチミン


スポンサードリンク

ヤギ焼肉の後はバインミーの食べ比べをしようと、

ホテルの近くに戻ってきました。


IMG_4783.jpg

Banh Mi 37 Nguyen Trai

住所 37 Nguyen Trai, Ho Chi Minh City
営業時間 16:00-20:00ぐらい
土日休み?


まずは炭火焼つくね入りのバインミーを買いにきました♪

白人のお客さんが次から次へと買いに来てたのだけど、

外国人向けガイドブックに載ってるのかしら?


IMG_4792_201610191433100bc.jpg

Banh Mi 37 Nguyen Trai

屋台の名前。


IMG_4786.jpg

ここのバインミーの特徴はこのつくね(*´ω`)

炭火でつくねを焼いてます。

美味しそう~。

つくね入りのバインミーは18,000ドン。


IMG_4790.jpg

注文するとパンも炭火で温めてくれます。

1つ購入して側にある次のバインミーのお店へ!


DSC07042.jpg

Banh Mi Huynh Hoa

住所 26 Le Thi Rieng,P.Ben Thanh,Dist1,HCMC
営業時間  14:30-23:00


ホーチミンで人気のバインミー専門店。


IMG_4801_20161019143254163.jpg

バインミーは33,000ドン。

他店のバインミーと比べると少し高めですが、

パンも大きいし並んでるハムが全種類入る豪華ぶりなので値段の価値ありまくりです(*^^*)


IMG_4807.jpg

沢山の具が入るのですがものすごい速さで作っていてまさに職人技って感じ!


IMG_4805.jpg

パンも焼きたてのが出てきますよ。


さて、ホテルに戻ってバインミーの食べ比べだー。

Banh Mi Huynh Hoaからホテルはすぐ近くなのだ♪


waterme.jpg

途中、スイカジュースも購入。

40,000ドン。

ちょっと高い気がする。

ぼられたかしら?


IMG_4814.jpg

Banh Mi 37 Nguyen Trai 炭火焼きつくねのバインミー 17,000ドン

早速ホテルで食べ比べ!

まずは炭火焼つくねのバインミーを。

中にはつくねが5個入ってました。

味の方は炭火風味の照り焼きつくねって感じでお子様が好きそうな味。

チリも入っていてピリピリとした辛さもあってグー。


IMG_5077.jpg

Banh Mi Huynh Hoa バインミー 33,000ドン

かなり大きなバインミーで持つとずっしり。

先ほど食べたつくねのバインミーの美味しさが霞むほど美味しかったこのバインミー・・・。

中には色んな種類のハムや野菜がギッチリ。

なんじゃこの美味しさ。

レバーパテやハムや野菜の旨みがギューギューに詰まってる。

そしてパンのパリパリ感も最高!!

あまりの美味しさに3日連続買いに行ってしまったほど。

ただ中に入っているチリがかなり辛くて涙目になったので、

2回目以降はチリ抜きで買いました。

このバインミーのためにホーチミンに行きたいと思えるわ。笑

ホーチミン3日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

バインミー

うわ~、両方美味しそうです。バインミーはオーストラリア留学時代、近くにベトナム人が経営するパン屋さんがあってそこで買ったのしか食べたことないですが、とっても美味しかったのを覚えています。いろんな種類があるの初めて知りました。しかし、ドンで表示されるととんでもなくお高いように感じますね('')

Re: バインミー

Hinokiさん

私もバインミーは日本や台湾で食べた事あったのですが、
本場のベトナムにはこんな種類があったんだーとビックリ。
100円前後でこんな美味しいバインミーが食べれるなんて素敵☆

ベトナムドン小銭がない分、ある意味楽といえば楽なのですが、
ドンの表示に慣れるまで大変でした(^^;