QUAN MI CAT 新鮮なモツが入ったフーティウ麺が絶品 @ ホーチミン


スポンサードリンク

ホーチミン3日目。

歩いて朝ごはんを食べに行きます。


DSC07051.jpg

QUAN MI CAT

住所 62 Truong Dinh,P.Ben Thanh,Dist1,HCMC
営業時間 6:00-11:30、15:00-21:00


ベンタイン市場の近くにあるフーティウ麺が食べれるお店。

フーティウ麺はベトナム南部の名物麺なんだとか。

我が家はベンタイン市場の近くのホテルに泊まってたので、

徒歩圏内に地元の人に人気のお店が沢山あるのが嬉しい♪


IMG_4822.jpg

メニューはこんな感じ。

①→②→③と自分で選択するタイプ。

指差し注文で大丈夫でした(^O^)

まず①は麺の種類を選択。
Hu Tieu Mem(柔らかいフーティウ麺)
Hu Tieu Dai(固いフーティウ麺)
Bun Gao(米粉のブン)
Mi(中華麺)

②はスープの有り無しを選択。
Kho(汁なし)
Nuoc(汁あり)

③は豚肉の部位を選択。
Cat(豚の腎臓)
Gan(豚のレバー)
Thit(豚肉)


DSC07066.jpg

麺料理は店頭で作ってますよん。


IMG_4828.jpg

チャダー 2,000ドン おしぼり 2,000ドン

冷たいお茶も注文。

おしぼりは有料。


DSC07056.jpg

私はHu Tieu Dai(固いフーティウ麺) + Kho(汁なし) + 具全種類

旦那はHu Tieu Mem(柔らかいフーティウ麺)とMi(中華麺)のミックス + Nuoc(汁あり) + 具全種類

こんな感じで注文しました。

私の汁なし麺の方には別にスープがついてきました。


IMG_4824.jpg

旦那の注文品 46,000ドン

Hu Tieu Mem(柔らかいフーティウ麺)とMi(中華麺)のミックス + Nuoc(汁あり) + 具全種類

透き通ったスープの中には具の豚肉や内臓の他に、

ニラやモヤシやひき肉が入っていて黒コショウがかかっています。


IMG_4826.jpg

麺はHu Tieu Mem(柔らかいフーティウ麺)とMi(中華麺)のハーフ&ハーフにしたので、

こんな風に2種類になってますよー。

柔らかいフーティウ麺は幅広なんだね。


IMG_4830.jpg

具は全部入りを注文したのでCat(豚の腎臓)、Gan(豚のレバー)、Thit(豚肉)の3種類が入ってます。

どれも肉厚で全く癖がなくて美味しい!

市場の近くだから内臓系も新鮮なのかな。

スープも良い出汁が出てる(^^♪


IMG_4825.jpg

私の注文品 46,000ドン

Hu Tieu Dai(固いフーティウ麺) + Kho(汁なし) + 具全種類


DSC07059.jpg

Hu Tieu Dai(固いフーティウ麺)は、

ビーフンを太くしてコシをもっともっと強くした感じ。

これは美味しいわ~。

南部名物のフーティウ麺にハマりました!

汁なしは麺同士がくっついてしまったので、

別途ついてくるスープを少しかけながら食べると麺もほぐれてイイ感じになりました。


DSC07062.jpg

付属でついてくる辛いタレはお肉につけたり麺に入れたりお好みで♪


いやぁ、美味しかった!!

このお店もホーチミンに来たらはずせないわー。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント