炭火が香るBBQバインミー屋台&朝のホーチミンをお散歩 @ ホーチミン


スポンサードリンク

美味しいフーティウ麺を食べた後は、

ホーチミンを散歩しながらちょっと観光してみます!

昼頃になると暑くて歩いて観光は私達には厳しいので早朝狙い。

ちなみにフーティウ麺を食べたのも朝6時頃。


IMG_4834_20161024105219144.jpg

歩き始めるとなにやら良い香りが漂うバインミーとコムタム屋台が・・・。

全く食べる予定はなかったのだけどフラフラ~っと引き寄せられてしまいました(^^ゞ


IMG_4835_201610241052375c9.jpg

だって焼いてるお肉からすごく良い香りがするんだもの。


IMG_4845.jpg

屋台にはこんな写真が貼ってありましたよー。


IMG_4836.jpg

注文するとお姉さんが焼き立てのお肉を挟んでくれます♪


IMG_4841.jpg

バインミー 25,000ドン カフェスアダー 20,000ドン

カフェスアダーも一緒に注文していただきまーす(^O^)

バインミーは半分にカットしてくれました。


IMG_4837_201610241052076e2.jpg

このバインミー美味しい~。

炭火の良い香りがふわーんと口の中いっぱい広がります。


IMG_4839_20161024105223f7d.jpg

野菜もたっぷりでお肉とのバランス良し!

偶然通りかかったバインミー屋台だったけど当たりでした(*^^)v

場所はLy Tu Trong通りのNhat Ha 2 Hotelの隣あたりに出ていた屋台です。

もしかしたら朝だけの営業かも?

私達が食べたのは朝7時ぐらい。


ついつい寄り道してしまいました。笑

気を取り直して今度こそ観光!


DSC07078.jpg

統一会堂

ベトナム戦争時の旧大統領官邸。

外からしか見なかったけど中にも入っておけば良かったかなーとちょっと後悔。


DSC07086.jpg

サイゴン大教会(聖母マリア教会)

ホーチミンのシンボル的建物の一つ。

レンガで建てられた教会で素敵な外観です!

中に入れる時間帯が決まっていて8:00~10:30と15:00~16:00のみ。


IMG_4892.jpg

私達は丁度入れる時間帯だったので中も見てみました。

中に入るとヒンヤリとしていておごそかでいい雰囲気です。


IMG_4891.jpg

ステンドガラスも素敵。


IMG_4896.jpg

サイゴン中央郵便局

先ほどのサイゴン大教会の目の前にある郵便局。

コロニアル建築の建物です。


IMG_4898_201610241052049c6.jpg

わー、天井が高い。

こんな素敵な郵便局見た事ないよう~。

ヨーロッパの風を感じる(*´ω`)

現役で営業していますが観光地化されてるので、

切手やポストカード等、お土産品も売っていました。


IMG_4899.jpg

ATMまでもがなんだかお洒落。


DSC07110.jpg

Highlands Coffee

ベトナムの有名なコーヒーチェーン店。

街中に沢山あります。

観光で少し疲れたのでコーヒーを飲みながら休憩するとします。

朝の比較的涼しい時間帯とはいえここは南国。汗だくだー。


IMG_4903.jpg

カフェスアダー 35,000ドン

はー、生き返った~。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント