Quan Ho Tay ブンチャー以外にパリッパリの揚げ春巻も必須メニュー @ ホーチミン


スポンサードリンク

朝食第2弾?

観光してお腹が空いてきたからね( ̄ー ̄)


IMG_4922.jpg

Quan Ho Tay

住所 20B Tran CaoVan, District 1, HCMC
営業時間  9:00-14:00、16:00-22:00


この旅2度目のブンチャーのお店にやってきました!

ブンチャーのお店を沢山調べていたので、

色々食べ比べてみたいなと思って。

☆Quan Nemの記事はコチラ


DSC07115.jpg

メニュー。

食べ物メニューは、

BUN CHA (米粉麺と肉とタレのセット)
BANH TOM (海老とサツマイモの揚げ物)
CHA GIO (揚げ春巻)

この3つのみ。

他はドリンクメニュー。

1つづつ全種類頼んでみましたよ♪


IMG_4925.jpg

チャダー 2,000ドン

毎回飽きずに冷たいお茶ばかり飲んでおります。

食事時はやっぱ甘くないお茶が落ち着くんだよね(^^ゞ


IMG_4927.jpg

BUN CHA 36,000ドン

注文してからお肉を焼いてくれたので出てくるまで結構時間がかかりました。


DSC07120.jpg

Quan Nemで食べたブンチャーはお肉は別皿に出てきたけど、

ここのは甘酢タレの中にお肉が入ってるタイプ。


DSC07123.jpg

ブン(米粉麺)に野菜とお肉を乗せて甘酢タレをかけていただきます!

美味美味☆

ベトナムはなんでもたっぷりの野菜やハーブと食べるのがいいね。

沢山食べてもスッキリ感がある。


IMG_4929.jpg

BANH TOM  45,000ドン

海老とサツマイモの揚げ物。

小さいサイズの方を頼んだけどボリューム満点!

サツマイモがホクホクしていて甘い(^O^)

そこにエビの風味が加わって美味しい。


IMG_4931_20161024145858802.jpg

CHA GIO 45,000ドン

揚げ春巻。

パリッパリ!(^^)!


IMG_4932.jpg

この中身のミッチリ感いいよね~。

滞在中で食べた揚げ春巻の中でここのが一番美味しかった。


さて、一旦ホテルに戻ります!


IMG_4945.jpg

泊まってるホテルの目の前にあるタオダン公園。

綺麗に整備されていて緑が多くて癒されます。

健康器具が沢山置いてあっておじいちゃんおばあちゃんが頑張ってました。


DSC07130.jpg

そして若者はポケモンGOに夢中。

公園内にはポケスポットが沢山。

私は今はすっかり飽きてしまってやってないのだけど、

この時はポケモンやってたので一緒にポケモンゲットしてました。笑

ホテル周辺がこんな感じののんびりした雰囲気だったので、

平和ボケしてしまって後日治安悪めの所でも平気でスマホを出してしまったから

ひったくり未遂にあったんだな・・・( ノД`)シクシク…

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんばんは。先日はツイッターで返信ありがとうございます。
クミさんの写真はいつも綺麗ですね。
葉っぱの写真とかも、ベトナムのお店ってこんなにきれいだったっけ?とか思っちゃいます。フラッシュは使っていますか?

あと、この公園は私も歩きましたが、そのときには中年のおばちゃんがノリノリで踊っていました。ほのぼのして良い公園ですよね。
私もあそこでポケモンGOしたいです。(​*≧▽​≦)

次の更新も楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

rokuさん

いえいえ、こちらこそ声かけていただきありがとうございます(^O^)
写真、フラッシュは使ってないですよー。
自然光があると綺麗に撮れるので、
南国系で撮る写真はいつもより綺麗に写ってます。笑

この公園、街中にあるのにのんびりしていてホッとしますよね~。
ポケモンGO、モンスター出まくりでしたよ(^v^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ様

ここの春巻き超お勧めです!
本当パリッパリ(*´Д`)

そして例の件、了解です。