ビンタイ市場を見学&CHi TUでプラカゴをゲット @ ホーチミン


スポンサードリンク

激安ステーキの後はバスに乗っておでかけ。

チョロンにあるビンタイ市場に行こうと思います。

ツイ友のSKDさんに建物も素晴らしいから行く価値ありと言われたのでね(´▽`*)


IMG_4972.jpg

最初はベンタイン市場前のバスターミナルで1番のチョロン行きに乗って行こうと思ってたのですが、

先ほど食べたステーキ屋の側のバス停にもチョロン行きがあったので、

6番バスで向かいます。


bus_2016102621133703d.jpg

6,000ドン。

約30分程の道のりです。


IMG_4980_20161026211348141.jpg

終点チョロンのバスターミナルに到着!

ビンタイ市場はここから歩いて5分ぐらい。


IMG_4984.jpg

ビンタイ市場 BINH TAI MARKET

住所 4 Nguyen Huu Than,Phuong2,Dist6,HCM City
営業時間 6:00-19:00頃


中国建築の市場だそうです。


IMG_4987.jpg

正面入り口からいざ潜入!


DSC07158.jpg

中に入るとごちゃごちゃ感が半端ない。笑

通路を通るのが大変なほど商品であふれかえっています。

雑多という言葉がピッタリ。


IMG_4998_20161026211325db3.jpg

積み上げすごいな~。

基本は大口の卸売りが殆どだから観光客の私達は見るだけだけど、
(小売りしてくれる店もありました)

普段見られない光景なので見てるだけでも楽しい。

殆ど観光客はいないから場違い感すごいけどね(^^;


IMG_5022.jpg

調理器具関係もごちゃごちゃ。笑


IMG_5024_2016102621132085e.jpg

建物の周辺も活気があります。

人混みがすごすぎてなかなかカメラを出せなかったので、

人があまりいない所ばかりの写真だけど、

実際はものすごい人で熱気ムンムンで圧倒されまくりですよー。

ビンタイ市場、

お買い物しに来るというよりはアジアの活気のある市場を見学という意味では楽しめるかと思います(^^♪


IMG_5031.jpg

CHi TU チー・トゥ

住所 21 Lo Quang, Sung, Dist.6 HCM City


チョロンでのもう一つの目的はプラカゴバッグを買うこと!

バスターミナルの目の前にあるお店。

お店の詳しい記事はベトナムナビでどうぞ。


DSC07169.jpg

お店の人が中に沢山あるから見ていってーというので中に入ったら

プラカゴが山積み!!

思考回路ストップ(@_@)

沢山ありすぎると自分の好みとかよくわからなくなって

選べなくなっちゃうのは私だけ?(^^;


chitu.jpg

とにかくデザインやカラーが豊富で本当どれにしようか迷う。

お店に来る前は沢山買うぞーと思ってたのに、

圧倒されちゃって結局買ったのは一つだけ。笑


IMG_5039.jpg

チャタム教会 Nha Tho Cha Tam

住所 25 Hoc Lac Street, 14th Ward, 5th District, Ho Chi Minh City


チョロンにあるカトリック教会もちょろっと見学。


帰りは1番バスでベンタイン市場のバスターミナルまで。5,000ドン


DSC07181.jpg

Phuc Long


暑い中沢山歩いて喉がカラカラだったので、

ホテルに戻る前にベトナムのコーヒーチェーン店で休憩。


IMG_5057.jpg

ホッと一息。

はー、疲れた疲れた。


DSC07225.jpg

CHi TUでの戦利品。

70,000ドンでした。

この時のレートで320円ぐらい(*^^)v

安いわー。

今このバッグは台所で乾物入れになっております。笑

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント