Pho Hoa Pasteur 老舗フォーの有名店でフォーを食す @ ホーチミン


スポンサードリンク

夕方までホテルでゆっくり。

お腹が空いたのでUberを呼んで夕飯を食べに出かけます。


IMG_5065.jpg

Uberに乗ってる間にバケツをひっくり返したような土砂降りの雨。

Uberを降りた所が微妙にお店から離れていて(50mぐらい?)

そのちょっとの距離を歩くにも土砂降りすぎてびしょ濡れになるのは確実なので、

目の前にあったカフェで雨が止むのを待ちました。


IMG_5074.jpg

Pho Hoa Pasteur

住所 260C Pasteur Street, District 3,Ho Chi Minh City
営業時間 7:00-23:00


少し小雨になった所でお店に移動。

老舗フォーの有名店に来てみました。

有名店のフォーの味を確かめてみたかったの(^O^)


DSC07193.jpg

ガイドブックに載ってるような有名店ですが、

店内はほぼローカルで観光客は見かけませんでした。

☆メニューはコチラコチラ
(クリックすると大きくなります)


IMG_5070.jpg

頼んだ物があっという間に揃いましたよー!

テーブルに置いてある油條やお菓子は有料だけど、

生野菜とモヤシは無料。


IMG_5072.jpg

チャダー 2,000ドン

冷たいお茶。


IMG_5071_201610281246309dc.jpg

生春巻 24,000ドン

ピーナッツソースにつけて頂きます。

味は悪くないのだけど皮がちょっと乾いていて固かったな。


DSC07191.jpg

pho bo tai(フォーボータイ) 65,000ドン  

生肉が乗っているpho bo taiを注文。

生肉といってもスープの熱さでうっすら火が入るので丁度良いぐらい。

良く火が通った方が良い人はpho bo chin(フォーボーチン)を頼めばオッケー。


harb.jpg

お好みでハーブやモヤシをいれます!


DSC07192.jpg

スープを飲んでみると見た目よりもずっとアッサリ。

でもコクがあって美味しい(^v^)

牛肉も少しだけ火が入ってる状態なので柔らかい♪


IMG_5073.jpg

細めのフォーはスルスルっとお腹に入っていきます。

優しい~。


美味しかったけど中心部から少し離れているので、

わざわざタクシーとかに乗ってここのフォーを食べにくるほどか?と言われると1度食べたら十分かな!?

でも有名店のフォーが食べれて良かったです。

この後はUberを呼んで帰りました。45,000ドン。


IMG_4818_20161028124611244.jpg

ホテルに戻る前に激ウマバインミーのBanh Mi Huynh Hoaに寄り道して持ち帰り。

相変わらず美味すぎ!!!!!

ホーチミン4日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ホーチミンシティ、バインミーの値段はダラットとそれほど差が無いみたいですけど、フォーボータイは倍以上! 内容的にも、ダラットの店の勝ちかな?(笑)
やっぱり古くからのガイドブック掲載店は、ダメですねェ。
URLにダラットで気に入った店の記事を登録しましたので、見比べてみてください。

Re: タイトルなし

Rさん

ここのフォーは特に高い気がします!
Rさんがダラットで食べたフォーの方が断然豪華ですよーー。
ガイドブックに載る有名店だから値段も高めなのかもですね(^^;
1回食べれば満足って感じでした!