BUN BO HUE DONG BA レモングラス香る爽やかスープのブンボーフエ @ ホーチミン


スポンサードリンク

ホーチミン4日目。

今日の朝ごはんは我が家の泊まってるホテルがあるNguyen Du通り沿いにあるブンボーフエのお店♪

ホテルから歩いてすぐ。


DSC07197.jpg

BUN BO HUE DONG BA

住所 110A Nguyen Du St., Dist. 1, HCMC
営業時間  6:00-23:00


ブンボーフエはベトナム中部にあるフエの名物料理。


IMG_5093.jpg

店内は広め。


DSC07199.jpg

メニュー。

一番上にあるブンボーフエの小さいサイズ40,000ドンのを2つ注文。

今思えば一つはDac Biet(特製)を頼んでみれば良かったなー!


IMG_5085.jpg

ブンボーフエ 40,000ドン

牛肉、豚肉、鶏肉、練り物等、色々と入っていて具だくさん。

そして!!このスープが激ウマ!!

レモングラスが効いていてすごく爽やか。

タイのトムヤムクンとちょっと似てるかも(^v^)

お好みでライムを絞ったりチリを入れたり。


IMG_5086_201610301426143ef.jpg

無料の野菜もたっぷり入れちゃお。


IMG_5088.jpg

麺は中太のブンでツルツルしてます。


IMG_5084_20161030142608756.jpg

ご馳走様でした!

レモングラスの効いたこのスープは女性は好きな人多いんじゃないかな~。

私はかなり気に入りました。

また食べたいー。


IMG_5109.jpg

朝食第二弾はホテル近くで賑わっていたバインミー屋台。

Nguyen Du通りのTrường Thcs Nguyễn Duという中学校の前あたりに出ています。

多分朝だけの営業。


DSC07204.jpg

目玉焼き入りのバインミーをお願いしました。

目玉焼きは注文が入ってからその場で焼いてくれますよー。


DSC07206.jpg

バインミーのフランスパンとは違う大きなロールパンみたいなのが気になる・・・。

これも具を挟んで食べるのだろうか?


IMG_5113_201610301425566a4.jpg

目玉焼き入りバインミー 15,000ドン

安い(^^♪


IMG_5114.jpg

わかりにくいですが下の方に目玉焼きが入ってます。

パンがパリパリ(*´Д`)

目玉焼き入りバインミーも美味しいわ~。

値段も安いし平均点以上の美味しさのバインミーでした。

近くに泊まった時は絶対リピすると思う。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ベトナム飯美味しそうすぎます!
ブンもバインミーも日本でしか食べたことないので、ホント本場で食べてみたいです(*´꒳`*)
ただ今腹ペコなのでバインミーの写真だけでヨダレがどりませんー

今週、シンガポールへ新婚旅行に行ってきます。
クミさんのシンガポール記事見て、気分上げてます(^_^)v
旅行本番も楽しいけど、行く前も楽しいですよね。

Re: タイトルなし

こぶたさん

ベトナム飯超ーー美味しいです!
野菜がたっぷり摂れるって事もあって
沢山食べても胃もたれもなくスッキリ(*^^)v
私もベトナム料理は日本でしか食べた事なかったのだけど、
やっぱり本場は美味しい~。

そして今週新婚旅行なのですね!!
しかもシンガポール(^O^)
私のブログはシンガポールもB級グルメばかりだけど、
ちょっとお高い系もシンガポールだと色々楽しめそう♪
新婚旅行、素敵な思い出沢山作ってきて下さいね!
調べてる時、楽しいですよね~。