Banh Xeo 46A 驚くほどパリッパリの美味しいバインセオ @ ホーチミン


スポンサードリンク

ホテルでゆっくりした後は、

お昼を食べにUberで向かいます。55,000ドン。


IMG_5134_201610311020395f4.jpg

Banh Xeo 46A (バインセオ46A)

住所 46A Dinh Cong Trang,Dist1,Dist1,HCM City
営業時間 10:00-14:00 16:00-21:00


バインセオの有名店にやってきました。

席はオープンエアになっています。


IMG_5133.jpg

店頭ではボーボーとものすごい火力でバインセオを焼き上げております。

早速席に座って注文。

☆メニューはコチラコチラ

日本語表記があるのが嬉しい(^O^)


DSC07231.jpg

まずは無料の山盛り野菜がドーンと来ました!


IMG_5120.jpg

チャダー 5,000ドン

ドリンクは毎度お馴染み冷たいお茶を注文。

おしぼりは2,000ドン。


IMG_5122.jpg

生春巻 15,000ドンx2

メニュー表は10本セットになってますが1本単位でも注文出来ました。

ピーナッツソースをつけていただきます。

皮も乾いてなく中身がギューギューに詰まっていて美味しい♪


IMG_5126.jpg

バインセオ 小 75,000ドン

ベトナム版お好み焼きって感じです。

写真だとわかりにくいのですがすごく大きい!!

小サイズだけど30センチぐらいあるんじゃないかな!?


IMG_5125.jpg

中にはエビ、豚肉、モヤシ、玉ねぎが入ってました。


DSC07235.jpg

野菜で包んで甘酢タレをつけていただきますよー。

このバインセオ、超ーーーーー美味しい!!

皮が驚くほどパリッパリなの(*´ω`)

ものすごい火力で焼いていたからそれが美味しさの秘密かしら。

特に旦那が気に入っていてここのバインセオを食べたいと帰国後もずっと言っている。笑

ガイドブック常連のお店だから当たりはずれあるかな?と思っていたけど、

ここは来る価値あり(*^^)v


DSC07250_20161031102052f4b.jpg

タンディン教会

Banh Xeo 46Aのすぐ側にあるピンク色の教会。

メルヘンちっくだけど青い空に映えますな。


IMG_5140_201610311020378ce.jpg

敷地内にあったキリスト像。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ここのバインセオ美味しいですよね^_^
確かにまた食べたいって思う味でした。
パリッと加減と具材が…

何で日本で食べるバインセオは高いのでしょうかね!?
時々、ベトナム料理店行くのですが、付け合わせの野菜がちんまりでガッカリです。


私が食べた時は、生春巻きの皮がたまたまなのか!?
かたかった記憶があります。
作りたてではなく時間が経った感じでした。

Re: タイトルなし

Lunaさん

ほんと美味しくてビックリ!!
以前、ベトナム人がやってるベトナム料理屋が
まぁまぁ家の近くにあってちょくちょく行ってたのですが、
そこで食べたバインセオとは別物でした。笑

ベトナム料理に限らずタイ料理とかも日本で食べると高いですよね(-_-;)
あと微妙に日本人の口に合うようにされてたり。

生春巻固かったですかー。
私も前日違う店で食べた生春巻は皮が乾いて固かったので、
どこの店も作り置きって感じだからタイミングによって味が違いそうですね(^^;