Quynh スタイリッシュな店内で食べるフーティウ麺 @ ホーチミン


スポンサードリンク

夕飯はバックパッカー街の方に行ってみるとします。

歩いても全然行ける距離だけど楽してUberで。15,000ドン。

安いからちょっとした距離でも乗っちゃう。


IMG_5197.jpg

Quynh

住所 A65 Nguyen Trai,P.Nguyen Cu Trinh,Q1,Ho Chi Minh
営業時間 24時間


フーティウのお店です。

ベンタイン市場側のQUAN MI CATでフーティウを食べてから、

フーティウの美味しさに目覚めたので急遽検索してフーティウの人気店に来てみました(*^^)v


DSC07283.jpg

ベトナムナビの記事で見た時はローカルな雰囲気なお店だったけど、

リニューアルされていてとてもスタイリッシュな感じのお店になってる~!

儲かってるのね^m^


IMG_5187.jpg

フーティウは汁ありと汁なしのソヤソース味とビネガー味があったので、

汁ありと汁なしのソヤソース味のTHAPCAM(具材ミックス)を注文。

写真には写ってないけどフーティウ以外のメニューも色々ありましたよー。

全体的にちょっとお値段高めですな。


DSC07278.jpg

揃いました。

汁なしの方には別にスープがついてきました。


DSC07277.jpg

無料の野菜をお好みで入れていただきます!


DSC07280.jpg

フーティウ 汁あり(HUTIEU NUOC THAPCAM) 75,000ドン


IMG_5194.jpg

スープは豚骨が効いている甘目のスープ。

フーティウもフォーとかと同じく米粉で出来てる麺なのですが、

コシが強くて美味しい♪

香港の撈麺を思い出すような食感(´▽`)


IMG_5192.jpg

フーティウ 汁なし(HUTIEU KHO TUONG THAPCAM) 75,000ドン


IMG_5195_201611030947033dd.jpg

汁なしの方は麺に甘目の醤油味が元から絡んであります。

絶妙な味付けで美味。

この麺の食感やっぱいいわ~。

途中で別途ついてきたスープを入れてもGOOD。

個人的には汁なしの方が好み(^O^)


IMG_5203_201611030947153a0.jpg

タイビン市場

食後は近くにある市場を少しだけ覗いてみました。

バックパッカー街のファングーラオ通りの端にある市場。

夕方なので殆どのお店が終わってましたが。


DSC07288.jpg

周辺は屋台なんて出てるんだーなんて思っていたところ、

このタイビン市場の通りでひったくり未遂に(-_-;)

詳しくはコチラ

ヤレヤレ・・・。


DSC07289.jpg

バックパッカー街を雰囲気だけ味わって次へ移動。

教訓。

あまり治安が宜しくない所ではスマホはしまって気を引き締めよう!

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント