Banh Mi BA LAC カメラ屋さんにあるバインミー、夜のドンコイ周辺を散歩 @ ホーチミン


スポンサードリンク

バックパッカー街を後にして食後の運動を兼ねて夜のホーチミン散歩。


DSC07292.jpg

ベンタイン市場

ライトアップされてます。

毎日19時頃からナイトマーケットもやってるそうです。

私達は横目にチラっとのぞいた程度。

この後はドンコイ方面へテクテク。


IMG_5235_20161104100919d2a.jpg

Money Exchange 59

住所 135 Dong Khoi St.Dist.1. Ho Chi Minh
営業時間 7:00-22:00


ドンコイ通りにある両替商。

ネットでレートが良いという口コミを見て来てみました。

明日、フーコック島へ移動するので多めに両替。

事前情報によるとフーコック島では両替できる所がなさそうだったので。


IMG_5232.jpg

サイゴンオペラハウス(市民劇場)

両替商のすぐ側。

コロニアル建築がイイね!


IMG_5228.jpg

人民委員会庁舎とホーチミン像

グエンフエ通りにある庁舎。

こちらもライトアップされてますよー。


DSC07297.jpg

ホーチミン像の後ろ側からグエンフエ通り方面を見た感じ。

うーん、都会だ!


IMG_5230.jpg

グエンフエ通りは歩行者天国になってるから観光客が沢山。

ドンコイ周辺はすごい栄えてるのね。

高級ホテルやブランド品のお店も沢山。

セレブの香りがする。笑

白人の観光客も多くて治安良いんだろうなーて感じ。

私は庶民的なベンタイン市場付近の方がなんとなく落ち着くけど。笑


IMG_5239_201611041008462a9.jpg

Banh Mi BA LAC

住所 46 Nguyen Hue , District1 , HCMC
営業時間 6:00-22:00


グエンフエ通りにあるバインミー屋台でおやつタイム♪


IMG_5240_20161104100907069.jpg

カメラやレンズが沢山並んでるカメラ屋さんの店先でバインミーが売っています(^O^)


IMG_5244_2016110410090463c.jpg

バインミー 20,000ドン

野菜、パテ、ハム等のバランスがすごく良い!

他店よりもヌクマムの風味が強く感じたけどたまたまかな?

とにかくバランスが良い美味しいバインミーって感じ。

近くを通った時にはまた食べたい(*^^*)


satramart.jpg

SATRA MART(TAXスーパー)

住所 3F LUCKY PLAZA , 69 Dong Khoi (38 Nguyen Hue), District1 , HCMC
営業時間 9:00-20:00


最後はスーパーでお土産を物色。

スーパーはラッキープラザの3Fにあります。

食品、日用品の他にも土産品等が並んでいて旅行者には手っ取り早くて便利なスーパーでした。

コーヒーや調味料等お土産に最適な物の品ぞろえも豊富。


IMG_5259_201611041009039a4.jpg

Banh Mi Huynh Hoa

住所 26 Le Thi Rieng,P.Ben Thanh,Dist1,HCMC
営業時間  14:30-23:00


ホテル周辺に戻ってきました。

この旅、3度目のBanh Mi Huynh Hoaのバインミー(*^^)v

☆前回の記事はコチラコチラ


IMG_5262.jpg

あー、何度食べても美味しい!

美味しすぎるーーー(*´Д`)

ここのバインミーは他とは一線を画してる。


IMG_5264.jpg

みちねこさんにスーパーのプリンもなかなかイケると聞いて、

食後のおやつにプリン。

お店のプリンのようにはいかないけど確かになかなか。

ホーチミン5日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんばんは
ホーチミン食い倒れの旅に行って来ました。

今回も色々と参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

こちらのカメラ屋さんは閉店していて店舗部分がバイクの駐輪場になっていて、
この名前のバインミーの出店はありませんでした。

くまなく探した訳ではありませんが、付近にも見当たりませんでしたよ。

バインミー何軒かで食べました。特に↓2店は激ウマでした。

Banh Mi Huynh Hoa
記事を読み事前知識あったにも関わらず、チリほんの少しと入れましたが本当に激辛で・・・(笑)次回は抜きで再訪したいです。

Banh Mi Bui Thi Xuan
シウマイバインミーもう一度食べたいです。

他にもこちらで紹介されてない美味い物などもありました。
長くなりましたのでまたの機会に・・・

Re: タイトルなし

どぐうさん

ホーチミンからお帰りなさい\(^o^)/
ブログが少しでも役に立ったようで良かったです。

カメラ屋のバインミー閉店しちゃってたのですか!
結構人気店みたいでしたが残念です・・・。

私もBanh Mi Bui Thi Xuanと Banh Mi Huynh Hoaが
バインミーの食べ比べで1位.2位かも。
あぁ、、、ベトナムでバインミーを食べまくりたい。笑

またレポ楽しみにしております♪