フォーガーが美味しいCAT TUONGを再訪&ホーチミンからフーコック島へ移動


スポンサードリンク

ホテルでシャワー浴びてパッキングして準備が整った所で、

ホーチミン最後の食事に出かけます!


cattuong.jpg

CAT TUONG

住所 63 Thu Khoa Huan St. Quan1, Ho Chi Minh
営業時間 5:00-翌2:00


ホーチミンに着いた時に一番最初に来たフォーガーが美味しいお店。

☆前回の記事はコチラ

ホーチミンでの最初と最後の食事がCAT TUONGだわ(´ー`)


IMG_5301.jpg

今回は前回とはちょっと違う感じで注文。

1つはフォーガー、もう一つはフォーではなく春雨麺のミエンガーにしてみました。各50,000ドン。

あと前回来た時に周りの人が頼んでいて気になったソイガー(鶏おこわ)も注文。


IMG_5303.jpg

フォーも美味しいけど春雨麺のミエンガーも美味しい♪

相変わらずここのスープは鶏の旨みがたっぷり。

甘くないのもいい。


IMG_5302_2016110915134174d.jpg

ソイガー 50,000ドン

XOI GA Number Oneの鶏おこわとは全く違う見た目。

おこわの上に鶏肉と肉髭みたいなのが乗ってるだけでとてもシンプル。

悪くはないけどXOI GA Number Oneのおこわの方が断然美味しいかな。


IMG_5304.jpg

チャーゾー 50,000ドン

前回食べて美味しかった揚げ春巻も注文。

美味美味♪

ご馳走様でしたー。

この後はホテルに戻ってチェックアウト。

Uberを呼んで空港に向かいました。125,000ドン。


DSC07376.jpg

搭乗時間までベトナム航空のラウンジでゆっくり。

ちなみにベトナム航空のラウンジの隣には、

プライオリティパスで入れるラウンジもあります。

覗いてみましたが食べ物はほぼ同じラインナップ。

作ってるキッチンが同じだと思われる。


sasco.jpg

ベトナム航空ラウンジはずっとガヤガヤしてる感じで落ち着かなかったな(^^;

実はフーコック行きの飛行機が4時間遅れになってしまってなんだかんだとラウンジで色々つまんでしまった。

ラウンジで時間を潰すぐらいならもう少しホーチミンを楽しみたかったわ。


IMG_5319.jpg

VN1821便

やっと搭乗。

いやー、まさか4時間遅れになるとは・・・。


vn1821.jpg

30分程度の飛行ですが一応ビジネスクラス(´ー`)

ドリンクが出ただけで軽食等はなし。


DSC07390.jpg

あっという間にフーコックに到着!!

田舎なのに飛行機降りたらバスで移動だった。笑


DSC07397.jpg

フーコック空港。

2012年に新しくオープンしたばかりなのでとても綺麗な空港です。


DSC07394.jpg

空港を出ると各ホテルの送迎が(殆どのホテルで無料送迎がある)

私達もホテルに送迎を頼んでいたのですが私達のホテルの送迎がいない・・・(´;ω;`)

少し待っても来ないのでホテルに電話した所、

飛行機が遅延していたから迎えに来たけど帰っちゃったらしい。

遅延の事はちゃんと空港からメールしといて「了解」の返信も来てたのに・・・。

結局、もう一度空港に迎えに来てもらって無事ホテルに辿りつけましたが、

責任の擦り付け合いって感じで対応がめちゃくちゃイマイチだったなー。

一応4星のホテルなんだけどね。

送迎の運転手も再び迎えに行くのが面倒だったのか?機嫌悪いオーラが運転にもろ出てたし(^^;

そんな事もあってホテルの第一印象は最悪。


DSC07396.jpg

ちなみに空港にはタクシーもあります。

私達の送迎車が最後の最後まで来なくてタクシー会社の人に心配されちゃったよ。笑

結局宿に着いたのは22時半頃。

疲れたー。

フーコック2日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント