Richis Beach Resort Phu Quoc ユーンドンエリアにある緑が綺麗なホテル @ フーコック島


スポンサードリンク

フーコック島で泊まったホテルを紹介します!


DSC07433.jpg

Richis Beach Resort Phu Quoc (リチス ビーチ リゾート フーコック)

住所 90 Tran Hung Dao, Khu Pho 7, Phu Quoc Island
座標 10.203114, 103.964099
電話 (+84) 0773.845 188 - 9
Email info@richisresort.com

☆agodaからの予約はコチラ

フーコックの街の中心部ユーンドン(Duong Dong)エリアある少し大き目の4☆リゾートホテルです。

海沿いのTran Hung通り沿いにあります。

予約サイトには2015年オープンを書かれていましたが、

いざ行ってみたら以前はセンタラ系列のホテルだったようでリチスに名前だけ変わって、

居抜きでそのまま使われていたのでホテルは全く新しくなかったです。

新しいホテルだと思って予約していたのでガッカリ(^^;


DSC07701.jpg

フロント。

天井が高いです。

ウェルカムドリンクはありませんでした・・・。


IMG_5326.jpg

スーペリア ガーデンビュー ツインベッドの部屋です。

綺麗にされてるけどやっぱ年季が入ってる感があるかなぁ。

ツインベッドですが何故かダブルベッドとシングルベッド(^^;

優しい妻なので旦那にダブルの方を譲ってあげました。笑

ちなみにホテルの隣にお酒の飲めるレストランがあって、

夜遅くまでパーティーピーポー達がうるさかったです。

この騒音は部屋の場所によると思うけど。


IMG_5328.jpg

ベッド側から足元を見た図。


IMG_5327_20161110113332351.jpg

机もありますよー。


IMG_5329.jpg

お水は毎日2本、お茶、コーヒーの補充あり。


DSC07405.jpg

水回り。

トイレはアジア式のウォッシュレット。

トイレットペーパーホルダーが壊れていて背の所に置いてあるペーパーを使わなきゃで不便でした。

バスタブはなくシャワーのみ。

シャワーの水圧は弱め。

そして何故か水が滞在中ずっと鉄の匂いがした(´・ω・`)

やっぱ年季が入ってるからかしらね?


DSC07406.jpg

ウェルカムフルーツも寂しい。


DSC07942.jpg

バルコニー。


DSC07941.jpg

部屋からの眺めは緑が沢山で癒されます。


ricis.jpg

色々と不満もあるけどホテル内は緑が多くて綺麗に整備されてます。

南国の花もいたるところに咲いていてリゾート気分を盛り上げてくれます。


DSC07425.jpg

プールも広々。

どちらかというとファミリー向けかな?


DSC07423.jpg

プールの向こう側は海になっています。

雨季だったので波も高く綺麗な海というより日本海のようでした。笑

乾季の時は波も穏やかで綺麗みたいですよ。


DSC07919.jpg

ホテルの前のTran Hung通り。

のんびりした雰囲気です。

ナイトマーケットまでは2キロぐらいかなー。

我が家はバイクだったので気にならなかったけど、

それなりに歩くかと。


DSC07917.jpg

ホテルの目の前にあるバイク屋さん。

滞在中の足はここでバイクを借りました。

1日あたり150,000ドン。700円ぐらい。

ちなみにホテルでレンタルした場合は170,000ドン。


DSC07918.jpg

ホテルのはす向かいにはコープがあって便利。


こんな感じかな。

新しいホテルかと思ったら居抜き利用で年季入っていたし、

ホテルの経営がセンタラからリチスに変わったばかりって事もあるのか?

従業員の教育はまだまだでホスピタリティに関してはうーーーんって感じだし、

送迎が来てなかった時の従業員の対応(俺は悪くないみたいな事をしきりに言ってた)

や運転手の機嫌の悪さ等も気になったし色々思う所は多々ある(^^;

でも最初の印象がイマイチすぎたって事もあったせいか滞在するにつれて、

朝食が美味しいとか緑が綺麗とか良い点も見えてきて意外と快適になったけどね。笑

期待しすぎなければ立地も良いし値段もお手頃だし割り切ってまた利用してもいいかも?

長くなったので朝食は次の記事で!



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント