ヌクマム工場、胡椒畑を見学、フーコック島の最北端で海鮮ランチ @ フーコック島


スポンサードリンク

フーコック島2日目。

朝食をゆっくり食べた後はおでかけ。

フーコック島の2大特産品(ヌクマムとコショウ)を見学&購入しに行った後、

島の最北端まで足を伸ばしてみようと思います。

フーコック島の情報が本当少なくてかなり行き当たりばったり旅です(^^;

ネット上に旅行記はそれなりにあるのですが、

情報とかを詳しく書いてくれてるサイトが殆どなかったので、

食事系は事前情報もなくほぼ100%飛び込み。

店名や住所がわからない所が殆どなので記事には座標を書くようにしますね!


IMG_5361.jpg

フーコック島での相棒。

ホテルの目の前にあるバイク屋で滞在中のバイクをレンタル。

1日あたり150,000ドン。


khai.jpg

Khai Hoan

住所 11 Hùng Vương, Dương Đông, Phú Quốc, Kiên Giang
座標 10.219690, 103.971772
☆HPはコチラ


フーコック島の特産品の一つ。

まずはヌクマム工場&直売所に来てみました。

着いた途端、ヌクマムの香りがすごい!!笑


DSC07444.jpg

フーコック島のヌクマムは最高品質で美味しいのですが、

飛行機の手荷物・預け荷物で持ち込むことが禁止されてるんです(´・ω・`)

持ち帰るには船便か航空便で送るしか方法がないらしい。

でもせっかくだから買いたいって事で小瓶を購入して滞在中マイヌクマムを持ち歩いてました。笑

ちなみに味の方は確かに抜群!!

魚の香りが強くてコクがあって本当美味しい。


DSC07447.jpg

ヌクマム工場の見学も出来ます。

もうね、かなり匂いが強烈!!!

良い体験が出来ました。


IMG_5370_20161111094540991.jpg

ささ、お次はこれまたフーコック島の特産品の一つ。

胡椒畑&直売所を見学。

住所や名前がわからないので座標のみで。

10.210922, 103.984776

TL47号線沿い、VƯỜN TIÊU NGỌC HÀの向かい側にある胡椒の直売所です。

ちなみにここじゃなくてもバイクでウロウロしてると胡椒の直売所を何か所が見かけました。


kosyo_20161111094613108.jpg

ホールの胡椒は250g120,000ドン~。

他にもフレーバー系胡椒も沢山あります。


kosyo2.jpg

試食もさせてくれました♪


kosyo3.jpg

胡椒畑の見学もご自由に~って感じ。

胡椒の実がなってる所初めて見たよ。


DSC07496.jpg

買い物を済ませた後は最北端目指して一気に北上。

フーコック島は中心部以外はずっとこんな感じでのんびりした風景。


DSC07463.jpg

途中、スコールが降ってきたので雨宿り。

ハンモックカフェ!?

みなさん、コーヒー片手にゆらゆらと気持ちよさそう。

フーコック、色んな所でハンモック率がすごく高かった。笑

しかし雨季だけあって天気がコロコロ変わるわ(^^;


DSC07485.jpg

最北端に到着!

海が荒れてる~。


IMG_5396_20161111094536ae6.jpg

BIÊN HẢI QUÁN

住所 Tổ 1, Gành Dầu, tp. Phú Quốc, tỉnh Kiên Giang
座標 10.372991, 103.838353
☆お店のHPはコチラ


さて、お昼は最北端にある海鮮レストランで。


DSC07482.jpg

私達が店に入った時は団体客がいて満席だったのですが、

団体客がいなくなったら空きました。

何気に白人のお客が沢山いたのだけどガイドブックに載ってるのかな?

みなさんタクシー乗りつけて来ていた。

メニューを見てみると英語表記があって一安心。


IMG_5384_20161111094534566.jpg

空芯菜炒め

ニンニクが効いていて美味。


IMG_5377.jpg

エビ焼き

ちょっと貧相かな??

普通。


IMG_5380.jpg

イカ焼き

香ばしくて普通に美味しいイカ焼き。


IMG_5382.jpg

私が食べてみたかったのはこれ!

フーコック名物のニシンの生春巻。

ベトナム語ではGỏi cá tríchという食べ物。

ちなみにニシンは生ですよー(^O^)


nama.jpg

生春巻の皮と野菜やサラダも一緒に来ます。


DSC07475.jpg

これらを自分で巻き巻き。

胡麻ダレにつけて頂きます!

うん!美味しい。サラダ感覚でパクパクいける。

ニシンの小骨が少し気になるけど臭みとかはなく新鮮。


IMG_5385_201611110945226da.jpg

海鮮を食べてたらドーナツ売りのお母さんがやってきたので購入してみました。

2つで10,000ドン。

外側は砂糖でコーティングされていて激甘なんだけど、

中身は塩気がある芋?のような物なのが入ってました。

なんていう名前のスイーツなんだろう。

甘い、しょっぱいでちょっと癖になるかも。


DSC07481.jpg

ご馳走様でした。

会計はこんな感じ。

空芯菜炒め55,000ドンで海鮮系が各100,000ドン、チャダー(お茶)が2杯で4,000ドン。

この後はホテルに戻って休憩。

久しぶりすぎるバイクに乗ってお尻がいたーーーい(@_@)

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント