沖縄旅行 11月の沖縄は暖かい!色々食べて観て満足な旅♪


スポンサードリンク

11/11-11/13で沖縄に行ってきましたよー。

覚書程度のレポを簡単に。

チケットはバニラのセールで購入。

出発は夕発、帰りは朝発の飛行機なので、

実際沖縄を満喫できるのは1日のみでしたが楽しんできました(^^)v

出発当日旦那は午前中は会社に行ったので、

旦那の帰宅を待って成田空港に向かいました。

JW809便 16:45発の飛行機で那覇へ。

機材の調整やらで1時間ほど遅れました。

那覇空港からはゆいれーるで旭橋駅へ。

夕飯第一希望のジャッキー ステーキハウスに行くと21時過ぎだというのに行列(^^;

諦めて違うお店へ。


1954g.jpg

ジョージレストラン

こちらAサインのお店です(米軍統治下時代に米軍の営業許可が下りてたお店)

1954年創業との事で歴史のあるお店で、

店内もノスタルジックなアメリカンって感じで雰囲気があります。


1954go.jpg

オリオンビール550円で乾杯して、色々と頼んでみました。

NYステーキ(300g)サラダ、ライス、スープ付き)1600円
タコス 700円
ハンバーグピザ(S) 850円
アップルパイ 350円

ステーキは少し固かったな。

他は絶賛とまではいかないけど美味しかった!

特にアップルパイが熱々のサクサクで好みだった(^O^)


DSC09549.jpg

沖縄ホテルコンチネンタル

1日目のホテルはここ。旭橋駅から徒歩15分くらい。

めちゃくちゃ風○街のど真ん中にあって目の前はソー○ランド。笑

窓から見える景色もソー○ランド。
(FC2ブログの仕様上、不適切な言葉があると投稿出来ないんで伏字にしてます)

カーテンから透けて見える光がいかにもそんな感じでしょ。

何故かこの日はどこも那覇周辺のホテルが空いてなくて空いていても高い。

この日は夜着だしどうせ寝るだけだからって事で色々と消去法でここのホテルになりました(^^;

部屋自体はそんなに悪くないので1泊ぐらいだったら我慢出来るかな。


*****************


2日目。

まずはホテルから歩いて10分ぐらいの所にある、

タイムズ カー レンタル 那覇久米店でレンタカーをゲット。

借りたのは那覇久米店ですが返却は空港店で。

早速朝食を食べに行きます!


ichigin.jpg

いちぎん食堂

24時間営業の大衆食堂。

沖縄系メニューが一通りそろっているので便利♪

入口で食券を買って店員さんに渡して注文します。

メニューがめちゃくちゃ豊富で迷いまくり~。

私はポーク玉子550円。

旦那は朝からステーキ200g(スープ、サラダ、ご飯付)とゆし豆腐そば!!

どれだけ朝から食べるのーー!?笑


yachimun.jpg

やちむんの里

お腹を満たした後は毎度毎度のやちむんの里へ。

器好きなので沖縄に来る度に来てしまう。

でも少し前に益子陶器市に行ってよしざわ窯で器を大人買いをしてしまったので、

今回は箸置きのみで我慢(´・ω・`)

大嶺實清さんのブルーの器素敵だったなぁ・・・。


DSC09591.jpg

座喜味城跡

世界遺産の座喜味城跡を見学。

石垣に萌え。

しかし天気良いなー!!

11月中旬だけど半袖でも暑いよ!!


tsurukame.jpg

鶴亀堂ぜんざい

座喜味城跡の側にあるぜんざい屋で一休み。

私はお店お勧めの紅芋黒糖ぜんざい580円

紅芋と黒糖パウダーが氷にかかっていてウベアイスが乗っていました。

旦那はシンプルに氷、金時豆、白玉のみの琉球ぜんざい320円

ほくほくした金時豆が美味し♪

紅芋と黒糖はパウダーだし、普通の琉球ぜんざいで十分かも。


kouri_201611141104020dc.jpg

古宇利大橋

前に来た時は曇り空だったのでリベンジ成功!!

やっぱこの絶景は晴れた日に限るね\(^o^)/


DSC09623.jpg

ハートロック

古宇利島にあるハートの形に見える岩。

嵐が出ているJALのCMロケ地。

ハート型の岩も良かったけど海の透明度もすごかったー。


maeda.jpg

前田食堂

お昼は大宜味村にある牛肉そばが人気のお店へ。

旦那は牛肉そば700円。

こんもりと盛られた牛もやし炒めの下に沖縄そばが入っています。

バターの香りと胡椒のパンチが効いていて男性は好きだろうなーって味。

すごいボリュームに見えるけどそんなに大きくない丼ぶりなのでペロリです。

私はてびち(単品)140円とソーキそば(小)600円。

てびちがよく煮込まれていてトロットロですごく美味しくてお替りしたかった!!

ソーキそばも美味。ただソーキが甘すぎかな?


yanbaru_20161114110341709.jpg

ファーマーズマーケットやんばる「はい菜!やんばる市場」

食後はお土産を物色。

まだ普通にスイカが売ってたよー。さすが沖縄!

海ぶどうや島ばななを購入。

相変わらずここは海ぶどうが安いわ。

お店の入り口で売ってるサーターアンダギーも食べたよ。


higashi.jpg

ひがし食堂

前回食べて美味しかったぜんざいのお店を再訪。

私は練乳がかかってるミルクぜんざい380円。

旦那はシンプルなぜんざい280円。

フワフワサラサラの氷でやっぱり美味しい!!

金時豆がこれでもかーって量入ってます(´ー`)


DSC09660.jpg

メキシコ (MEXICO)

タコス 600円

おやつに食べたタコス。

このタコスが美味しくてビックリ!!

人生の中で一番美味しいと感じたタコス。

皮が外がパリッ、中がモチッ。

サルサソースもすごく美味しくてとにかくすべてのバランスが良いんです。

いやー、まさかタコスで感動するとは・・・。


DSC09667.jpg

残波岬

サンセットを見に行ってみたけど残念ながら雲がかかってるー(>_<)


nemu.jpg

根夢 伊佐店

夕飯第一弾!

「沖縄そば王決定戦」で優勝したお店ということで来てみました。

私はソーキそば(小)480円、旦那はミックスそば(小)480円。

普通に美味しい沖縄そばって感じ。


ipou.jpg

一方通行

夕飯第二弾。

沖縄そばをハシゴ。

無化調で手打ちの沖縄そばのお店。

スープは豚骨かかつおを選べます。

私はかつおの二通そば670円。

旦那は豚骨の二通そば700円とじゅうしい160円。

これは美味しい!!

麺が手打ちなのでもっちもち。

今まで食べた事ある沖縄そばとは少し違くてニューウェーブ的な感じ。

スープもかつおも豚骨も無化調なのにコクがある。

ここはお腹が空かせて再訪したいなー。


cozy.jpg

アパートメントホテル COZYステイ in 浦添

2日目のホテルは浦添にあるアパートメントホテル。

空港までは車で30分ほどで行けます。

スマホが鍵になるという新しいシステムのホテル。

まだ新しく綺麗です♪

アパートメントホテルなので簡易的なキッチンやレンジと一通りそろっています。

部屋の中に洗濯機&乾燥機があるのが便利(洗剤付き)

水回りはトイレとシャワー室は別にあります。

バスタブはなくシャワーのみ。

トイレは残念ながらウォッシュレットではありません。

これでウォッシュレットだったら完璧なんだけどな。


DSC09692.jpg

ビールを飲んでおやすみなさい♪


****************


3日目。

9:45分発の飛行機で帰るので早起きしてチェックアウト。


24hai.jpg

ハイウェイ食堂

朝ごはんは24時間営業の大衆食堂で。

前日に食べたいちぎん食堂と似たような感じ。

ここも食券制です。

私はゆし豆腐そば550円。

旦那はAランチ880円と名護そば550円。

相変わらず朝からすごい食欲ですな(^^;

それにしても旦那が頼んだAランチのボリュームがすごすぎ!!

ハンバーグに天ぷらに揚げ物などなど盛りだくさん。

これにスープも付いてきます。

一緒に写ってる名護そばが小さく見える。笑

食べ終わった後はさすがの旦那も苦しくて動けないと言ってました(当たり前)


食後は少し時間があったので24時間営業のマックスバリュで買い物。

8時にレンタカーを返却して空港へ。


DSC09708.jpg

A&W 那覇空港店

旅の〆は空港にあるA&Wで飛行機を見ながらルートビアを。

9:40発のJW800便に乗って帰りました。

今回の沖縄は短い時間でしたが楽しかったです!

個人的には海には入らなくていいので秋から冬のオフシーズンの沖縄が好きだな(*^^*)

次の沖縄はいつ行けるかなー。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

何年か前に京都で利用したホテルの前のビルはバニーちゃんがいる
お店でした(笑)初めて見ました。
そういうのって、困りますね。(ー ー;)
今寒ので、沖縄いいですね。

沖縄に行ってこられたのですね!私も9月に行った時にちょうどジャニーズのコンサートと重なってしまい、旭橋駅近くのタバコ臭いビジネスホテルしかホテルがなかったんですが、kumiさんが行った時にも何かイベントがあったのかもしれませんね。
その時はジャッキーもジョージも人で一杯でした。
今年沖縄に4回行きましたが、kumiさんのブログ見てまた行きたくなりました(笑)

Re: タイトルなし

にゃあ×3 さん

あはは。生バニーちゃんですね。笑
そうゆうお店の近くはなんとなく歩く時気まずい感じですよねぇ。
今回は仕方なく泊まったけどわざわざ泊まりたくはないな。
沖縄、日中は夏日でしたよー。

Re: タイトルなし

Hinokiさん

なんと!!今年4回も行かれてるのですか!
沖縄ジャンキーですな(^O^)
何かコンサートがあったのかもですね・・・。
本当ホテルが空いてなくって困りました。
空いてるのは高い所かゲストハウスみたいな所ばかりで。
おかげですごい所にあるホテルに泊まるはめに。笑

11月の沖縄も海が綺麗ですね^_^

タコスのお店、『メキシコ』ですが、本日(11/20)放送の東海地方のローカル番組にて、スピードの島袋ひろ子さんが、「沖縄で一番美味しい」って紹介されていました!kumiさんを感動させたタコスは沖縄一番だったんですね。今度沖縄に行ったら是非食べてみたいです(╹◡╹)

Re: タイトルなし

USAさん

泳ぐには少し寒いですが海を眺めるだけだったら十分綺麗でした(^O^)
日が出ている日中は夏日で汗だくでした。笑

そして、メキシコ!
なんと島袋ひろ子さんが沖縄で一番美味しいと言ってたのですね!
やっぱりここのタコスは只者じゃない・・・。
タコスで感動したの初めてです。