当たりだったフォーボーのお店&ナイトマーケットを探索 @ フーコック島


スポンサードリンク

暫くホテルでゆっくりダラダラと過ごして、

夕方になったので夕飯を食べに再びおでかけ。

昼間にバイクでウロウロしてフーコックの街を探索した時に、

フーコック島で一番栄えていると思われる通り(DT47号線沿いのBa Mươi Tháng Tư通り)に

沢山ローカルな食堂があったので滞在中のご飯は殆どこの通りで食べてました。


DSC07503.jpg

このお店美味しそう~。

お肉の良い香りが(´ー`)

お店の場所 座標 10.215503, 103.960982


この辺りは観光客がメインとするビーチ沿いのTran Hung通りからそれほど遠くはないのですが、

殆ど観光客はいないと思われます。

でもローカルな食堂が沢山でそそられる~(*^^*)


IMG_5405.jpg

じゅーじゅー♪


IMG_5397.jpg

メニューもないし言葉も全く通じないのでジェスチャーでなんとか注文(^^;

旦那はご飯も頼んでた。

鶏肉は炭火の香りがよくてジューシーで美味しい♪


IMG_5399_20161115112634f85.jpg

豚肉も切ってもらったよ。

これも美味。

内訳はよくわからないけど鶏2つと豚と白飯とお茶2つで95,000ドンでした。

見ているとお持ち帰り客が殆どだったかな。

少しつまんだ程度なのでまだまだお腹に余力あり。

次ー!


IMG_5406_20161115112546c79.jpg

Phở Bò Nam Định Thế Thịnh

住所 Khu 1, tt. Dương Đông, Phu Quoc
営業時間 7:00-22:00?
座標 10.21623688, 103.96048218


Lý Tự Trọng通りにあったフォーボーのお店。

先ほどのBa Mươi Tháng Tư通りから小道に入る感じ。


DSC07506.jpg

フォーボータイ 50,000ドン

1人1杯づつ注文。

このフォー美味しい!!

スープがすごく透き通ってるのわかるかな?

すっきりと上品な旨味。スープでほんのり火が入った牛肉も柔らかい。

当たりのお店でした(*^^)v

フーコック島での食事は本当行き当たりばったりだから当たりのお店だと嬉しい。


DSC07512.jpg

Dinh Cau Night Market

*現在は閉鎖し「バクダン市場(Cho Dem Bach Dang)」に移転らしい!?
☆詳しくはコチラ



食後はナイトマーケットに来てみました!

夕方18時ぐらいからお店が開き始めます。


IMG_5412_20161115112623c5a.jpg

ナイトマーケットの入り口側はお土産ゾーン。

まだ時間が早いのとオフシーズンって事もあって閑散としてますな(^^;


miyage.jpg

フーコックTシャツやフーコック特産の真珠や胡椒など。


nuts.jpg

色んなフレーバーのナッツ屋台が何店舗か連なっていて試食を配りまくってました。

試食したら美味しかったので、

食べ比べを兼ねて違うお店でそれぞれ小さいサイズを購入。50,000ドン。


DSC07517.jpg

お土産屋ゾーンを抜けると海鮮のお店ゾーンが連なっています。

夕飯時は結構賑わってました。


unin.jpg

海鮮いろいろ。

フーコック島では生うにが食べれるんですよーー。

水槽にいる大きなシャコとかは値段を聞くとちゃんとその場で教えてくれます。

ちなみにウニは一個あたり20,000ドンぐらい。約100円。

シャコは1キロあたり900,000ドン。大きいサイズのシャコは1キロあたり1,500,000ドンでした。

結構お高い。

海鮮は他で食べようと思ってるので価格調査しただけ。笑


okono.jpg

屋台でお好み焼きみたいなのを買ってみた。10,000ドン。

注文するとその場で炭火で焼いてくれます。

パリパリとした皮に干しエビの風味やネギが香ばしくてなかなかイケる!

おやつにピッタリ。


pche.jpg

ナイトマーケットの入り口にいるチェーとドリンクの屋台。

お母さんの笑顔を見に滞在中ほぼ毎日通ったなー。

最後の方はすっかり仲良しになったよ。


IMG_5435.jpg

チェーとカフェスアダー 各20,000ドン

どちらもベトナムらしく甘甘だけどコーヒーもちゃんとその場でドリップして淹れてくれるのが嬉しい♪


DSC07534.jpg

ホテルに戻ると部屋に花束と手紙が!

この日は旦那の誕生日だったのでホテルの人が用意してくれたみたいです。

旦那の誕生日は夏休み真っ最中なのでいつもどこかしらに旅行していますが、

誕生日にホテルから花束を貰うのは二回目。

こうゆう心遣い嬉しいよね(*^^*)

フーコック島3日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント