島民の台所ユーンドン市場の朝市をぶらぶら散歩 @ フーコック島


スポンサードリンク

フーコック島3日目。

天気予報を見てみると今日は天気が一日良さそうなので、

遠出をしてみよう!

雨季だから1日中晴れてる日は貴重。笑


richis.jpg

ホテルで朝食。

今日も朝からモリモリと沢山頂きました(´ー`)

野菜もフルーツも沢山摂れていいわ。

食後のベトナムコーヒーも忘れずに☆

部屋で少し食休みをした後はバイクに乗っておでかけ~。

まずはホテルの目の前にあるバイクを借りたお店へ。

ランドリーは近くにあるか聞いた所、

バイク屋で1キロあたり20,000ドンでやってくれるというのでお願いしました。

ランドリーはだいたいどこもこんな感じの値段でしたよ。


IMG_5452.jpg

フーコック島民の台所、ユーンドン市場の朝市に来てみました!

ユーンドン市場の入り口にあるバイク置き場にバイクを駐車。

駐車代 5,000ドン。


DSC07578.jpg

ユーンドン市場 朝市

Trần Phú通り沿い。

座標 10.220455, 103.959808 


IMG_5469_20161116152443ba4.jpg

わー、すごい活気だ!

バイクに乗りながら買い物の人も沢山だからぶつからないように気をつけよう。


IMG_5459.jpg

南国フルーツ。


IMG_5464.jpg

野菜。

緑が濃くてどれも新鮮そう。


DSC07587.jpg

乾物。


DSC07585.jpg

魚。


DSC07576.jpg

エビやカニ。


IMG_5484.jpg

げーこ。

カエルまであるー!


DSC07584.jpg

バイクに乗る時の必需品マスク。

フーコック島ではバイクで移動してるので自分用のマスク購入。

1つ15,000ドン。70円ぐらい。

目の下から顎まですっぽり隠れるので日焼けや砂埃防止になってかなり役に立ちました。

買って正解♪


nescafe.jpg

ネスカフェの3in1コーヒーのキャンペーンをやっていたので購入。

1杯2,000ドンと激安!10円しない。笑

マスクもゲットした事だしこの後はユーンドン市場を後にしてちょっと遠出します。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント