サオビーチ 島の南に位置する綺麗な白砂ビーチ @ フーコック島


スポンサードリンク

ユーンドン市場の朝市を見た後は、

TL46号線をひたすら南下してサオビーチ(Bai Tam Sao)を目指します。

市街地からサオビーチまではだいたい25キロぐらいで、

バイクで1時間ぐらいかな~。


DSC07608.jpg

こんな道をひたすら南下。

TL46号線は整備されているし広ので走りやすいです。

交通量もそれほど多くなくてのどか。


DSC07613.jpg

ただサオビーチまであと少しって所から未舗装の道に入るので

ここから先が大変!

TL46号線から左折して未舗装道路に入ります。

未舗装道路の入り口 座標 10.060166, 104.017344


DSC07630.jpg

赤土の道になってかなりの悪路。

凸凹でガタガタ道だし水たまりもあるし砂ぼこりもすごいし慎重にゆっくり進みます。

ガタガタ道でお尻が痛い(ノД`)・゜・。


fc2blog_201608191047570cc_20161117154526356.jpg

ユーンドン市場で買ったマスクが大活躍よ。笑


DSC07627.jpg

駐車場に着いたー!

意外や意外にも観光バスやタクシーが結構停まっていてビックリ。

バスであの赤土の道を通るってすごい!


DSC07618.jpg

サオビーチ(Bai Tam Sao)

座標 10.055987, 104.035917

おぉ!噂通り綺麗なビーチだ。砂が白くてサラサラ~。

スコールが頻繁にあるので少し水が濁っていたけどそれでも綺麗だね。

しばし海を満喫。


IMG_5492_20161117160131343.jpg

漁船?とかもいっぱいいるのでリゾート感は少し薄れるかも。


IMG_5497_20161117154016c9c.jpg

レンタル料はこんな感じ。

ビーチチェアは150円ぐらいで借りれるみたい。


IMG_5504_20161117154011e63.jpg

レストランも何軒かあります。


DSC07623.jpg

私達は次の目的地で食べる予定なのでここではパス。


cafe252.jpg

また赤土の悪路を通ってTL46号線に戻ってきました。

舗装された道路にホッ。

ガタガタ道でお尻がやられたので、

TL46号線沿いで見つけたカフェでカフェスアダー20,000ドンを飲みながら休憩。

この後は更に南下してサオビーチよりもっとローカルなケムビーチに向かいます!

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント