ケムビーチ ローカルなビーチ、海鮮が安くて美味しい! @ フーコック島


スポンサードリンク

先ほどのサオビーチから更に南下してケムビーチに向かいます。

サオビーチからは約6キロほど。


cafe252_20161119162116722.jpg

TL46号線沿いを途中左折してまた赤土の悪路を走らなきゃいけません(>_<)

左折する場所 座標 10.034162, 104.017769

写真のcafe252を左折して黄色の門に入っていく感じ。

ただここら辺も開発が進んでるので今後色々変わるかも。


DSC07682.jpg

ガタガタ道を走る事15分。

着いたー。

サオビーチから距離的には短いのですがガタガタ道のせいで近いのに遠い。笑


IMG_5515.jpg

ケムビーチ Bai Tam Khem

座標 10.035717, 104.030720

ビーチに出てみると何か漁みたいなのをやってる!


IMG_5516.jpg

なんの魚だろう??


DSC07678.jpg

ビーチの右側にリゾートホテルがものすごい勢いで建設中だったから、

数年後にはまた違った景色なんだろうなぁ。


DSC07676.jpg

サオビーチは観光客もそれなりにいましたが、

ケムビーチは本当にローカルのみ!

海もとても綺麗。

でも漁船が沢山だからリゾート感はないかな。


IMG_5547.jpg

ビーチにあるこの小屋で海鮮が食べれるようなのでお昼はここで食べようと思います(^O^)

アイス屋さんの目の前にある小屋。


IMG_5550_2016111916214788c.jpg

中はローカル達で賑わってますよ♪


DSC07646.jpg

メニューはこれだけ。

THANH NGAって店名なのかな?

検索しても全く出てこないけど(^^;

ローカルすぎて英語もあまり伝わらないので指さしとジェスチャーで注文。


IMG_5536.jpg

エビ焼き

シンプルに焼いてあるだけのエビだけど美味しい~。

エビ一つ一つが大きい!!

プリプリ(*´ω`)

最北端で食べたエビとは全然違う~。

☆最北端で食べた海鮮の記事はコチラ


IMG_5533.jpg

イカ焼き

これも美味!

とにかく新鮮なのがよくわかる。

4匹中2匹が子持ちだった♡


IMG_5531.jpg

フーコック名物のニシンの生春巻(Gỏi cá trích)も注文。


sawara.jpg

これでワンセット。

自分で生春巻に巻き巻きして食べます。


DSC07665.jpg

これも最高!!

最北端の海鮮屋で食べた時はニシンの小骨が気になったのだけど、

ここのは丁寧に処理がされてあって小骨が全く気にならず。


IMG_5538_201611191621014ff.jpg

シーフードヌードル

インスタント麺でめちゃジャンキー。笑

でもこの安っぽい麺の味が結構ハマル。

かなりの量があって食べきれるか心配だったけどなんだかんだと完食。


DSC07671.jpg

注文して料理が来るのを待ってる時、

ローカル達が店の前にあったこの小屋から何かを店に持ち込んでるのが気になったので偵察。


IMG_5522.jpg

おぉ!ウニだ!!

みんなここでウニを買って店に持ち込んでたのね。

って事で我が家も購入。

1個10,000ドン。

街の中心部の半額だー\(^o^)/

他にも貝やカニ等も売ってました。


uni6.jpg

6個購入してその場で剥いてもらいましたよー。

生きているウニなので新鮮そのもの。

スプーンがないからちょっと食べにくかったけど美味しかった♪


DSC07670.jpg

ご馳走様でした。

麺が50,000ドンで海鮮が100,000ドン。

16,000ドンは何だろう?お茶とお手拭きかしら?

どれも美味しくて大満足!!

最北端で海鮮を食べるんだったら最南端のケムビーチで食べるのが絶対にお勧め!


cafehao.jpg

Nhà hàng Xin Chào Phú Quốc

座標 10.211874, 103.959540


街の中心部に戻ってきました。

ホテルに戻る前に気になっていたカフェで休憩。

ビーチ沿いにあるカフェで目の前は海。

一階がレストランで二階がカフェの客って感じかな?

綺麗だし店員さんも笑顔で居心地が良くて滞在中3回も通っちゃった。


IMG_5556.jpg

パッションフルーツのシントー55,000ドンとコーヒー味のシントー60,000ドン。

パッションフルーツのシントーがお気に入り☆


IMG_1026.jpg

この後はホテルに戻ってプールでゆっくり。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

リゾートのビルタイプのホテル苦手なんですよね〜。
平屋タイプか底階層が好きなので建設ラッシュの
フーコックも数年後はグアムみたいになっちゃうのかなぁ。

ヌクマムって、あまりにも強烈な匂いなので持ち出せないんですね。
漏れたらたいへんらしいからと。
初めて知りました。


Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

リゾートは低層階の方が雰囲気あっていいですよね~。
フーコック島、新しいホテルどんどん建ちそうですが、
あと2.3年は大丈夫かな?って感じもします。
是非早いうちに~。

ヌクマム、ホーチミンからは持ち出せるのに何でフーコック島からだと駄目なのか謎です(^^;