フーコック島で美味しいコムタムスーンのお店発見♪ @ フーコック島


スポンサードリンク

プールから上がって少し部屋で休憩してから夕飯を食べに出かけました。


IMG_5603.jpg

夕飯食べに行く前にホテル前のビーチに出てみたけど、

雲が多くてサンセットはこれが精いっぱい。

日中は天気良かったのに残念。


さて夕飯!

お店はバイクでウロウロしながら探すとします。

DT47号線沿いのBa Mươi Tháng Tư通りをバイクで行ったり来たりして、

目を皿のようにして美味しそうなお店を見つけます。笑


IMG_5612.jpg

MY HAN

座標 10.214342, 103.966740


お客さんで賑わってるここで食べてみよう!!

Trần Hưng Đạoとメインストリート(Ba Mươi Tháng Tư)の交差点を東に800mほど。


mrhan2.jpg

どうやらコムタムのお店のようだったので、

他のお客さんが食べていたのを指差してあれと同じの2つって感じで注文。


DSC07713.jpg

コムタムスーン 30,000ドン

これは絶対に美味しいやつだ(*´Д`)

甘辛タレに漬け込んで焼いたお肉は文句なしに美味い!


mrhan.jpg

ミートローフのようなものも美味しかったなぁ。

半熟の目玉焼きを崩してご飯に混ぜて食べると最高。

ちなみにコムタムとは砕き米を炊いたもので普通の白米とはちょっと違う食感。

当たりのお店で良かった!


まだお腹に余力ありなのでBa Mươi Tháng Tư通り沿いに何軒かバインミー屋台があったので、

食べ比べをしてみよう!


IMG_5756_20161120201442f93.jpg

座標 10.215735, 103.960599

まずはTrần Hưng Đạoとメインストリート(Ba Mươi Tháng Tư)の交差点から

東へ20mくらい行った所。携帯ショップのとなりにあったバインミーのお店で購入。

バインミー 15,000ドン。

先に言ってしまうとここのバインミーは超お勧め!

フーコック島で食べたバインミーの中で一番美味しかった。


DSC07725.jpg

座標 10.215937, 103.960176

Ba Mươi Tháng TưからNguyễn Trãi通りに入るところ。

1軒目の携帯ショップとは別の携帯屋の前のバインミー屋台。

バインミーシウマイ 20,000ドン。


chesaigonnew.jpg

CHE SAIGON NEW

座標 10.217970, 103.958577


ユードン市場の橋の南側のたもとから南に15mくらい。

バイクでウロウロしてる時に見つけたチェーのお店。

昼間は閉まってたから夜からの営業っぽい。


IMG_5619.jpg

カフェスアダーとチェーを注文して先ほど買ったバインミーもここでいただきます(^v^)


DSC07731.jpg

カフェスアダーとチェー 各20,000ドン。

チェーが激甘だった。笑


IMG_5617.jpg

バインミー食べ比べ~。

1軒目に買ったバインミーはちょっと小ぶりサイズなのだけど(写真奧)

パンがパリッパリでパンそのものがすごく美味しい!

安いのに具沢山☆

2軒目に買ったバインミーはパンが湿気っていて残念賞。


IMG_5618_20161120201404a96.jpg

これはどっちのバインミーだっけな?

とにかく1軒目のバインミーがすごく美味しくて、

この日以降毎日買いに行ってしまったほど(^O^)


IMG_5630_20161120201423210.jpg

目の前にある公園にもチェーの配達をしてたよ。

フーコック島はのんびりしてて治安も良いしいいわ~。


IMG_5633.jpg

ホテルに戻ってビールを飲んでおやすみなさい。

フーコック島4日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント