Bun Rieu Cua カニのすり身とトマトスープのブンはコクがあって美味 @ フーコック島


スポンサードリンク

夕方、再びおでかけ。

夕飯前にちょっと寄り道。


IMG_5727.jpg

石山殿 Dinh Cậu

座標 10.217303, 103.956398

岩山の上に建っている石山殿に来てみました。

ナイトマーケットのすぐ近く。


IMG_5715.jpg

登ってみました。


ishiyama.jpg

石山殿から景色。

海を一望出来ます。

今日も雲が多めで綺麗なサンセットは無理だった(+_+)


さて!今夜もDT47号線沿いのBa Mươi Tháng Tư通りで夕飯食べる所を探しますかね。


IMG_5739.jpg

Duc Tan

今夜はここで食べてみよう。

座標 10.214459, 103.962617

Holidayホテルの斜め前にあったお店。

看板を見るとBún riêu cuaという麺料理の店らしい。

Bún riêu cuaってなんだろ?と思いながら、

とりあえず写真を指差して注文。


DSC07810.jpg

料理が出来るのを待ってる間に「Bún riêu cu」検索してみたら、

カニのすり身とトマトスープのブンという事がわかった。

なるほど。見た目的にもそんな感じだ!


DSC07808.jpg

Bún riêu cua  30,000ドン

コクがあってとても美味しい(*´ω`)

このコクはカニから出てるものなのかな~。

上に浮いてるオレンジ色の物体はカニのすり身を何かと混ぜてフワフワにしたって感じ。

スープはコクもあるけどトマトの酸味が程良く効いているのも良い。

ゴロリと大き目の豚肉も入ってました。


IMG_5738_201611212322592de.jpg

細目のブンはスルスル食べれちゃいます。

Bún riêu cua美味しいな~。

他のお店でも食べてみたいメニューの一つとなりました。


この後は昨日に引き続きバインミーの食べ比べに精を出すとします( ̄ー ̄)


IMG_5742.jpg

1軒目。

Banh mi Duong Son

座標 10.214209, 103.962966


DSC07816.jpg

2軒目。

座標 10.215727, 103.960661


IMG_5757_20161121232243cd7.jpg

3軒目。

座標 10.215735, 103.960599

昨日食べて美味しくて感激したバインミーをリピ。


今日は3軒で買ってみました!

3軒ともDT47号線、Ba Mươi Tháng Tư通り沿いです。


nightm_20161122001213a97.jpg

ナイトマーケットのチェーとドリンク屋台のお母さんのお店で、

カフェスアダー20,000ドンx2を頼んでここでバインミーをいただきます。


bmi.jpg

バインミー食べ比べ~。

1軒目はいたって普通。

2軒目はバターとニンニクが効いていて他のバインミーとは一味違う感じで美味。

そして昨日も食べた3軒目のお気に入りのバインミーはダントツで美味しい。

パンがとにかく美味しいんですよね~。

この後はホテルへ。


IMG_5784.jpg

ビールを飲んでおやすみなさい。

フーコック島6日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント