ハムニン漁村で激ウマだったシャコを再び!! @ フーコック島


スポンサードリンク

フーコック島5日目。

今日は何して過ごしましょうかね。

雨季の影響で雨が降ったりやんだりなので、

ホテルのプールサイドでゆっくりしたり泳いだりするのは気分が乗らず。

なんせ風邪ひいちゃったしね(^^;


richismo.jpg

朝ごはん。

本当毎日メニューが変わるから飽きないわ。


少しホテルでゆっくり過ごした後にやってきたのは、、、


IMG_5813.jpg

ハムニン漁村 Làng Chài Hàm Ninh \(^o^)/

美味しかったシャコの味が忘れられず昨日に引き続きまた来てしまった!

☆昨日の記事はコチラ


IMG_5812.jpg

昨日と同じ店で食べることに。

座標 10.181086, 104.049173


IMG_5791_20161122144824eb7.jpg

むふふ。今日は贅沢にシャコは1キロ食べちゃうもんね~。


IMG_5794_20161122144753b2b.jpg

生簀にタツノオトシゴもいたのだけど、

どうやって食べるんだろう・・・。


IMG_5801_2016112214481078a.jpg

シャコ 1キロ 400,000ドン

2000円弱でシャコが山盛り食べれるなんて幸せ。


IMG_5802_2016112214475465d.jpg

さっきまで生きてたんだから美味しいに決まってるよね~(^v^)

ほんっと甘くて美味しい!

今日もお店の人が付きっ切りで剥いてくれました。笑

さすがに1キロあると食べたーーって感じになるね。


IMG_5806_201611221448071c8.jpg

貝 500g(ハーフキロ) 150,000ドン

昨日とはまた違う貝も食べてみました。

癖とかは全くなくこの貝もうまし。


はー、満喫したー。


xinchao.jpg

Nhà hàng Xin Chào Phú Quốc

座標 10.211874, 103.959540


ホテルの近くに戻ってきてお気に入りのカフェでまったり。

パイナップルとパッションフルーツのシントー。

☆前回の記事はコチラ


DSC07867.jpg

カフェの後は旧フーコック空港を見にきてみました。

座標 10.226092, 103.962278

2012年に違う場所に新しい空港が出来たので、

今はもう使われてません。


DSC07866.jpg

飛行機の滑走路も普通にバイクで走れるんですよー。

なんだか不思議な気分。


120don.jpg

ホテルに戻る途中に見つけたコーヒー豆のお店でコーヒー豆を購入。

座標 10.223468, 103.967211

1キロ 120,000ドン~からあります。

ベトナムコーヒーはロブスタ種が主ですが、

アラビカ種も売ってました。アラビカ種は少しだけ高め。

それでも安いわ~。

ベンタイン市場で見たコーヒー豆はモカが1キロ500,000ドンぐらいしてたもん。

人気のコーヒー豆のお店のようで次から次へとお客さんが買いにきてました。


IMG_5817_2016112214482104d.jpg

ロブスタ種のモカを1キロ購入。150,000ドン。

これで帰国しても暫くベトナムコーヒーが楽しめるわ♪

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント