フーコック島ラストナイトはフォーボーで夕飯 @ フーコック島


スポンサードリンク

夕方までホテルでゆっくり。

今日はフーコック島でのラストナイトです!


IMG_5823_20161122211617c34.jpg

夕飯はいつものDT47号線沿いのBa Mươi Tháng Tư通りで探します。


IMG_5825.jpg

Pho Sai Gon

座標 10.215412, 103.961284

今日はフォーのお店で食べてみることにしました。


IMG_5819.jpg

珍しくちゃんとしたメニューがある!

しかも英語表記もバッチリ。

フーコック島では殆どまともにメニューを見てなかったのでなんだか新鮮。


DSC07884.jpg

注文した物が揃いました!


IMG_5821.jpg

Pho Dac Biet 70,000ドン

旦那が注文。

牛肉以外にも団子とかも入ってる特製フォー。

本当は普通の牛肉だけのフォーを注文したのだけど、

店員さんにほぼ強制的に一番高いメニューに変更させられてしまった(^^;

ある意味フーコック島で初めて商魂たくましい店に当たったかも。笑

味は悪くなかったのだけどちょっとモヤモヤが残った感じ。

フーコック島でフォーだったらコチラの店の方がお勧め。


DSC07885.jpg

BUN BO HUE 50,000ドン

私はホーチミンで食べてすっかり気に入ったブンボーフエを注文。

レモングラスが効いていて爽やかで美味。


DSC07890.jpg

野菜やハーブをたっぷり入れる派(^O^)


IMG_5831_20161122211546f52.jpg

フォーを食べた後はお気に入りの店のバインミーを1人1つづつ買って、

ナイトマーケットのいつものお母さんの店でカフェスアダー。

お母さんに明日帰るよーとお別れしてきました。


IMG_5853.jpg

Buddy Ice Cream & Info Cafe

座標 10.217782, 103.958673

ホテルに戻る前にトリップアドバイザーのデザート部門で1位だったカフェに来てみました。

アイスクリームが人気みたい。


IMG_5846.jpg

マンゴーのシントー 35,000ドン

ちょっと甘すぎな感じもするけどマンゴーは間違いない!


IMG_5848.jpg

アボカドのシントー 40,000ドン

アボカドのシェイク系って初めて飲むかも!?

後味が枝豆っぽいなーと思った。笑


IMG_5857.jpg

旦那はまだ食べたりなかったようで適当に見つけたお店でバインミーを買って、

ホテルで晩酌。

ベトナムの色んなビールを飲んでみたけどこの虎のビールは個人的にはイマイチだったな。

フーコック島6日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント