フーコック島→ホーチミン(経由)→高雄へ移動☆


スポンサードリンク

楽しかったフーコック島ともお別れです。

雨季でも天気と相談しながらなんだかんだと楽しめたけど、

次回はカラっと晴れてる乾季に再訪したいな(*^^*)

フーコック島、のんびりした雰囲気でかなり気に入ってしまいました。


phuc.jpg

搭乗まで少し時間があるので空港内をウロウロ。

出来たばかりの空港だからとても綺麗。

一応食事出来る所も何か所かあります。


bking.jpg

バーガーキングもあったよ♪

ワッパージュニアの単品がが60,000ドンだから日本より少しだけ安いかな。


phuco.jpg

フーコック特産の胡椒や真珠も空港で売ってます。

真珠はブレスレットが1500円ぐらいからあったので以外とリーズナブル?

そしてベトナム産カカオを使ってるMarou(マルゥ)のチョコを発見!!

お値段100,000ドンと高いのだけど日本で買うと1000円以上するので、

奮発して2枚ほどお買い上げ。


phucla.jpg

フーコック空港にある共同ラウンジ。

ビジネスクラス客が利用できるラウンジはここだけ。

光が入って明るい雰囲気。


phucoc.jpg

食事は軽食とフルーツ程度。


IMG_5893.jpg

ラウンジから飛行機も見れますよー。

ベトナムコーヒーを飲みながら搭乗時間までゆっくり過ごしました。


vn1820.jpg

VN1820便 フーコック→ホーチミン ビジネスクラス

時間になったので搭乗!

ドリンクのみで機内食はなし。


約30分の飛行なのであっという間にホーチミンのタンソンニャット国際空港に到着。

国内線ターミナルと国際線ターミナルは少し離れた所にあるので(500mぐらい)

乗り継ぎで同じ航空会社を利用しててもスルーチェックインが出来ないのがとても不便・・・。

一回荷物を受け取って再びチェックインをして荷物を預けなおします。

乗り継ぎ時間がギリギリだと焦るかも。


DSC08032.jpg

ベトナム航空 Lotus Lounge (ロータスラウンジ)

ベトナム航空のビジネスラウンジです。

搭乗口近くにあるのでギリギリまでいられて便利。

国内線のラウンジはガヤガヤしててイマイチでしたが(☆記事はコチラ

国際線のラウンジは広さはこじんまりだけど雰囲気は明るく綺麗♪

この時は空いていたけど、時間帯によっては混んでるのかな?


hochi.jpg

それほど種類は多くないですがホットミールもあります。


DSC08038.jpg

豚の角煮みたいなのが美味しかった(^O^)


さて、時間になったので搭乗です。

DSC08054.jpg

VN580便 ホーチミン→高雄 ビジネスクラス

機内食。

サラダ、スモークサーモン、パン、プリン。


DSC08059.jpg

メインは3種類から選べました。

これはチキン。

味は普通。


DSC08058.jpg

こっちはビーフ。

これも普通。


約3時間程の飛行で高雄に到着!

すっかり夜なのでこの日はホテルに直行してどこにも行かず就寝。

次回のブログから台湾・高雄編です!



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

詳細レポートありがとうございました。
私も来年フーコック島に行く気満々になっています。
GPS座標情報、すごく便利なので助かります。

ところで、バイク免許は小型以上をお持ちでしょうか?
前にランカウイ島で原付免許ながら70ccだったか90ccのバイクを借りましたが、海外って原付仕様無いんですよね。
フーコック島に行くとなればバイク必須と思ってますが、検問等で普通自動車の国際免許証が通用しなかったら、最終的にはワイロなのかなぁ・・

新しい空港はいろいろきれいでいいのだけれど、なぜかプーケットは
トイレが残念なことになっていたらしいです。
私はその情報を聞いて少し離れたところまでてくてく。

タンソンニャットは新しくなってすぐに利用したのですが、水が3ドルしてびっくり。
ぼったくりすぎ~。

フーッコック、ダナン、シンガポール・・・どこに行こうかってところです。

MAROUのチョコ、私も買いました。
私が買ったのはハノイのホテル内アーケード店で買いましたが、これより高かったです。
日本円で1枚あたり750円位でした。奮発ですよ(笑)
ノイバイ空港の売店にも売っていましたがホテルと値段は変わらなかったです。
ダナンとハノイにあるPhevaという店のチョコもお勧めですよ。箱もお洒落で値段も安いです。
胡椒入りチョコとかあります。

同一会社乗り継ぎで荷物がスルーができないのは辛いですね。

Re: タイトルなし

Rさん

フーコック島、食べ物に関してはホーチミンの方が美味しいと思いますが、
のんびりした雰囲気で良かったです!
店の情報が全くわからずなのでGPS座標つけてみました。
でも、町の変化が激しそうなので1年後にはないお店が沢山かも(^^;

バイクはベトナムの場合は国際免許が使えないので、
仮に日本で二輪免許を持っていたとしてもベトナムで取り直しが必要らしいです。
まぁフーコックは島ですので・・・。
色々と察してくださいませ。笑
ちなみに借りる時は免許もパスポートも必要なくかなりユルユルでした。
滞在中、検問どころかお巡りさんを一回も見かけなかったです。

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

トイレは運ですよね・・・。
私は悪い意味での当たりをよくひきますよ。笑
蓋をあけるとビックリみたいな。
だから蓋がされてるトイレは結構恐怖です(-_-;)

空港価格やめて欲しいですよねー!

街歩きをするならシンガポール、ひたすらのんびりするならフーコック、
ダナンはその中間って感じですかね!?

Re: タイトルなし

Lunaさん

お、LunaさんもMAROUのチョコ買いましたか!
ハノイはこれよりも高かったのですね。
私は100,000ドンで買いましたが本当の値段はいくらなんだろう・・・。
ベトナム価格を考えるとめちゃくちゃ高いですよね。笑

Phevaという店のチョコですね!早速チェックしときますね。
胡椒のチョコ美味しそう~(^O^)

スルーチェックインできないのは本当不便です。
乗り継ぎ時間がたっぷりあればいいけど、
ギリギリだと色々とヤキモキしちゃいます。