丹丹漢堡 台湾南部でしか食べれないハンバーガーショップ @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

美味しい小籠包を食べた後は、

朝食第二弾へ!

歩いてむかいます。


DSC08105.jpg

丹丹漢堡 復興店 

住所 高雄市前鎮区復興三路160號
営業時間 6:30-22:00
定休日 月曜日
☆HPはコチラ


台湾南部にしかないハンバーガーショップです!(高雄に特に多い)

ペリカンのキャラクターが目印。

存在自体は以前から知っていていつか行きたいなーと思っていた所、

ホテル周りのグルメをグーグルマップで見ていたら近くに発見(^O^)

我が家は復興店に行きましたがチェーン店なので他にも支店が沢山あります。


tantan.jpg

普通のファーストフード店と同じようにレジで注文&支払い。


DSC08107.jpg

丹丹漢堡は普通のハンバーガー以外にも麺線やお粥等、

台湾っぽいメニューが沢山あるのが特徴。

これだと見にくいのでクリックすると大きくなる写真も置いておきますね。

☆詳しくメニューを見たい方はコチラ


IMG_5933_20161130123530de3.jpg

注文した物が揃いましたー。


IMG_5934_2016113012353323a.jpg

蓋をオープン♪

9番の鮮脆雞腿堡と麵線焿とドリンクのセット(89元)と、

朝メニュー早3の廣東粥とドリンクのセット(39元)を注文。


IMG_5935_2016113012353251b.jpg

鮮脆雞腿堡

いわゆるチキンバーガーです♪

これがすごく美味しかった!!

皮がカリっとしていて中のお肉はジューシーで肉汁があふれます(*´ω`)


DSC08115.jpg

麵線焿

一口食べた印象は甘いっ!!

この甘さは南部仕様なのか?

具は肉の練り物が入ってました。

ちょっと私には甘すぎで口に合わず(^^;


DSC08110.jpg

麺線には辛いソースが付いてくるのでお好みで。

甘い麺線なので入れた方が味がしまりました。


DSC08118.jpg

廣東粥

豚肉、ワカメ、コーン、卵、肉髭が入ってました。

味はまぁ普通かな。笑


麺線とお粥は普通だったけどチキンバーガーが絶品だったので、

次回はチキンバーガーだけ食べにこよう。

単品で買っても55元と安いしね!


DSC08127.jpg

朝ごはんの〆はホテルの朝食会場でフルーツを♪

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

うちも同じお店行きましたよ(笑)
最近値段が上がったらしいです。
あー食べたい!!(笑)

Re: タイトルなし

みちねこさん

ホテルから近かったですもんね(^^♪

チキンバーガー美味しかったなぁ・・・。
次回はフライドチキン単品を食べてみたいです!
あら、値上がりしたのですね!?