正宗周焼肉飯、多田冰舖、芒果好忙 大好きなお店リピ3連発 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

次のお店へ向かいます!

これから行く店はどこもお気に入りのお店でリピ店なので簡単にレポを。

全部同じエリアなので移動も楽々。


IMG_5954.jpg

正宗周焼肉飯

住所 高雄市左營區裕誠路213號
電話 07-558-4232


☆正宗周焼肉飯の詳しいレポはコチラ


yakinikusae.jpg

メニュー。

左営の店舗の良い所は焼肉飯の他にも海鮮系も充実してるところ♪


DSC08140.jpg

清蒸蛤 70元

蛤がぷりっぷりでウマウマ。

もっと食べたーい。


IMG_5945.jpg

丸仔湯 30元

スープはかなーり薄味。

団子は魚のすり身だと思うのですが結構なニンニク風味。


IMG_5947_20161201152712f5b.jpg

焼肉飯便當 75元

旦那が頼んだ焼肉飯便當がすごいボリュームで驚き。

ご飯も焼肉もかなりの量です(/・ω・)/


IMG_5948_20161201152640910.jpg

焼肉飯 小 35元

こっちは私が頼んだ焼肉飯。


IMG_5949.jpg

この量の差を見て!

すごいでしょ。笑

そう考えると焼肉飯便當はコスパ抜群かも。

正宗周焼肉飯の焼肉飯、甘辛タレが美味しくて大好き☆


次へ移動。

IMG_5969_201612011526410a6.jpg

多田冰舖(閉店しました)

住所 高雄市左營區裕誠路239號
電話番号 07-556-5570
営業時間 10:30-22:00
☆お店のFBはコチラ


☆多田冰舖の詳しいレポはコチラ


IMG_5964.jpg

多芒果無雙(不含冰淇淋) 190元

ちょっと高めのマンゴー冰だけど多田冰舖のマンゴーは最高に美味い!


DSC08171.jpg

トッピングの情人果(青いマンゴー)の砂糖漬けまでもが美味しい。

情人果で美味しいと感じたのは多田冰舖が初めてかも。


次へ移動。

IMG_5972.jpg

芒果好忙

住所 高雄市左營區富民路401號
電話 07-550-8115
営業時間 12:00-22:00
☆お店のFBはコチラ


☆芒果好忙の詳しいレポはコチラ

マンゴー冰のハシゴ~(*´ω`)


DSC08185.jpg

芒果雪花冰 100元

この大盛マンゴー!

最高だわ。

こんな感じでお気に入りのお店を3軒ハシゴしたのでした。

多田冰舖と芒果好忙のどちらのマンゴーも6月に来た時よりめちゃくちゃ甘くなってたので、

次の日も2店舗に行ってしまったよ(^v^)

この後はホテルへ。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

正宗周焼肉飯未訪問ですので、次回の宿題ですね(笑)
ところで、清蒸蛎があるのに、どうして清蒸蛤を?
牡蠣好きのクミさんらしくないような・・

多田冰舖は私も大当たりだったのですが、その後に出かけたブロ友さんが大外れだったみたいで。
玉井のマンゴーは当たり外れが大きすぎてリスキーな印象です。

私の場合は、6月よりも8月の方が全般的に酸っぱかったです。マンゴー不作年でも味は濃くて美味しかったんですけどね。やっぱり甘くて適度な酸味という線が一番美味しいです。

来年のマンゴーのシーズンは、他のスケジュールを入れすぎていて良くて2度、下手をすると1度しか高雄・台南に行けそうもないのですが、今から楽しみです。

Re: タイトルなし

Rさん

正宗周焼肉飯は熱河一街にも店舗があるのですが、
左営店は多田冰舖のすぐ側なのでハシゴで是非。
牡蠣大好きなのですが貝系も大好きなんですよー。
この時は貝の気分だったのかも。笑

多田冰舖、我が家は今シーズン3回行ったのですが、
3回とも当たりマンゴーでした。
運が良かったのかしら・・・。

マンゴーシーズン南部一回、台北一回行きたいなぁとは
思ってますが行けるといいなぁ・・・。
来年はマンゴーの当たり年だといいですね(^^♪