華喜爌肉飯 豚肉ドーンのボリューム丼、肥肉or痩肉? @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

高雄旅行記の続きです。

夕飯を食べにおでかけ。

ホテル近くのバス停から紅18番のバスで移動。


DSC08205.jpg

華喜爌肉飯

住所 高雄市前鎮區瑞隆路471號
電話 07-722-3233
営業時間 10:00-20:30


本日の夕飯はここ!

爌肉飯のお店です。


三民區にも分店有り。

住所 高雄市三民區建興路302號


IMG_5979.jpg

内用と外帯用のレーンが分かれています。

我が家は店内で食べるので内用のレーンに並べました。

注文票はないので注文は口頭か筆記で。


DSC08203.jpg

メニューはこれだけ。


DSC08193.jpg

お店のメイン料理の爌肉飯はお肉の部位が選べて、

注文する時に肥肉(脂身多め)か痩肉(脂身少な目)か聞かれてるので予め紙に書いておいた方がスムーズかも。

我が家は一人一杯づつ注文したので、

肥肉と痩肉の両方頼んでみました。


DSC08194.jpg

注文したその場で料理も受け取りです。


IMG_5982_20161205210425de7.jpg

爌肉飯 肥肉 60元

こっちは脂身が多めの肥肉。

上には卵も乗っていてボリューム満点!


DSC08200.jpg

肥肉というだけあって殆どがコラーゲン。

アラフォーの私にはちょっとキツイ。笑

お肉自体は中華系香辛料等のクセはないので、

誰でも美味しく食べれるかと。


DSC08201.jpg

卵は半熟。

混ぜ混ぜして食べるとまろやかになってGOOD(´▽`*)


DSC08202.jpg

高菜とガリも乗ってます。


IMG_5983.jpg

爌肉飯 痩肉 60元

こっちは脂身がほぼない痩肉。

脂身はないけどホロホロと柔らかいです。

個人的には痩肉派だな(^^)/

もしかしたらお店の人に頼んだら肥肉と痩肉ミックスもやってくれるかも?


DSC08198.jpg

味噌湯 10元

カツオ出汁が効いているちょっと甘目の味噌汁。

具は豆腐とネギ。

この甘目の味噌汁が結構好きなの。


ご馳走様でした。

ボリューム満点でこのお店だけでお腹が一杯になってしまったので、

後はデザートを食べて〆ようと思います!

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

おいしそう。飯テロだわ(笑)
ここ2カ月くらいお昼が15時前後がザラなので今お腹空いてます。食べたい(笑)

痩せている肉、とか肥えている肉とか脳内で変換してしまうんですけど〜

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

夜のお腹が空いてる時に見たら危険です^m^
15時前後がお昼だとお腹の時計が狂っちゃいますね。

肥肉、痩肉って台湾とか行かない人が見たら
なんのこっちゃかもですね。笑