老溫州餛飩大王(原老温州) 鶏腿がパリパリジューシー @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

燒肉飯に寄り道をした後はお目当てのお店へ。


DSC08279.jpg

老溫州餛飩大王(原老温州)

住所 高雄市前鎮區廣西路191號
電話 07-332-4129
営業時間 10:00-14:30


ホテル近くで食べる所を探していた所、

台湾人ブログで見て美味しそう思ったお店に来てみました。


IMG_6023_20161209143605615.jpg

丁度お昼時だったので満席!

人気のお店のようです。

席に座るまで5分ぐらい待ったかな。


DSC08263.jpg

私のお目当てはこれ(^v^)

店頭では美味しそうな鶏腿が次から次へと揚がってますよ~。


IMG_6013.jpg

ローカル感満載の店内です。

お世辞にも綺麗とは言えないかな。


IMG_6011.jpg

メニュー。

絶対食べたかった鶏腿は頼むとして、

あとは店名にもなってる餛飩も食べてみようかしらね。


DSC08268.jpg

豬耳朵 20元?

ミミガー。


IMG_6015.jpg

雞腿飯 90元

揚げた鶏が大好きだから、これが食べたかったの♪

ご飯の上にはキャベツやそぼろみたいなのが乗ってるのだけど、

何故かめちゃくちゃしょっぱい(+_+)


IMG_6016.jpg

でも鶏肉は皮がパリパリでお肉はジューシーで美味。

五香粉の風味が効いてます!

鶏腿飯じゃなくて単品で頼めば良かったなー。


IMG_6017.jpg

餛飩麺 乾 75元

大きな餛飩が3つ。

この餛飩が結構独特な食感で肉というより練り物っぽい感じの食感。

個人的にはあまり好みではないかも。


DSC08275.jpg

麺はそれなりにコシがあるのですが、

かかってるタレがしょっぱすぎて完食ならず(^^;

ご飯にしても麺にしてもすごくしょっぱかったのだけど、

たまたまだったのかな??それともデフォ??


DSC08277.jpg

私達は飲みませんでしたが無料のスープもありました!

お腹いっぱいになったのでデザートを食べに行きます。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

三多商圏起点で行けるお店、役立ちます!

今日も楽しく拝見しておりますv-10
そして、高雄&三多商圏エリア起点の情報なので、毎日くいついておりますv-355

我が家は、初高雄からずーっと三多商圏駅近くを定宿にしています。
実は、次回の高雄をこちらのブログにも情報の多い鹽埕區エリアのホテルに初挑戦しようかと思ったのですが・・・ついに弾丸1泊2日での高雄なので、勝手の分かるいつものホテルでっと落ち着きました。

チャレンジ精神に欠けるわが家です・・・。

クミさんが紹介してくださってるお店、地図にどんどん書き込んで行ってきます~。


Re: 三多商圏起点で行けるお店、役立ちます!

Toraさん

こんにちは!
Toraさんは三多商圏エリアがメインなのですね(*^^*)
今回当たりだと思ったのは屋台の小籠包屋かなー。
このあと更新する冰屋というカキ氷屋もなかなか。
次の弾丸旅に役立つと嬉しいな♪
この餛飩と鶏腿のお店はちょっと好みが分かれるかも・・・。

我が家もいつも慣れたエリアばかり行ってしまう傾向があります(^^ゞ
台北も高雄も同じホテルばかりに泊まっちゃう。笑