冰屋 可愛いらしいお店でふわふわサラサラのかき氷☆ @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

炎天下の中、C-bikeでウロウロして喉カラカラ~。

早く冷たいデザート食べたい!

これから行くかき氷屋さんも、みちねこさんに教えて貰ったお店。


IMG_6046.jpg

冰屋

住所 高雄市前鎮區沱江街23號
電話 07-331-8345
営業時間 12:00-21:00
☆お店のFBはコチラ


お店のFBを見ると6月にオープンしたばかりでできたてホヤホヤみたい。


DSC08293.jpg

中はこじんまりとしていて可愛らしいお店です。

まだ新しいので綺麗♪


DSC08283.jpg

メニュー①

かき氷系メニュー。


DSC08284.jpg

メニュー②

ドリンク系メニュー。


DSC08280.jpg

我が家はやはり季節限定の芒果冰狙い(^O^)

限定のドラゴンフルーツとマンゴーのかき氷も気になるな~。


DSC08281.jpg

カウンターに注文票を出して会計を済ますと、

ブルブル震える呼び出し機を渡されるので、

出来上がったら自分でカウンターに取りに行きます。


DSC08285.jpg

甜蜜蜜芒果冰(金煌X烤布蕾) 130元 (季節限定)

マンゴー冰とマンゴーシロップとクリームブリュレがセットになって出てきました(*^^*)


IMG_6029.jpg

この時のマンゴーは金煌芒果でしたが、

季節によって変わるみたい?


IMG_6036_20161209222257754.jpg

マンゴーシロップをたらーり。

氷がふわっふわで美味しい~。

ふわふわすぎてあっという間に溶けていくので急いで食べました。笑

マンゴーの量はそれほど多くはないけど甘くて美味しいマンゴーでした♪


IMG_6043.jpg

そしてセットで付いてきたクリームブリュレが想像以上に美味しかった!!

カラメルがカリカリ(^v^)


IMG_6044.jpg

鐵觀音挫冰 85元

あっという間にマンゴー冰が食べ終わったのでカキ氷おかわりーー。

鉄観音のカキ氷を注文。

これまた氷がふわっふわ。

口の中でふわーっとたまらん。

鉄観音が香ばしくてなんとも美味。


DSC08290.jpg

トッピングは別皿で出てきましたよー。

小豆、抹茶ゼリー?、白玉。


マンゴー冰も美味しかったけど鉄観音のカキ氷も美味しかった!

このエリアに来た時にはまた食べに来たいな。

この後はホテルに戻って夕方までゆっくり。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

おお!レポありがとうございます。
我家は帰る日にこのお店を見つけてしまったので、行けず・・・。
マンゴーもですが、鉄観音も美味しそうですね。
冬に行ったらまた別のメニューがありそうなので、行ってみようかと思います。

Re: タイトルなし

みちねこさん

ホテルの近くにカキ氷屋があって助かりました!
マンゴーは何気におまけでついてきたクリームブリュレが美味しかった。笑
鉄観音はアッサリなので喉を潤すのにピッタリでした、
お店のFBを見てみると冬メニューの苺も美味しそう(^O^)