鴨肉和 どれも食べてもレベルが高い老舗の鴨肉料理店 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

夕方になったのでおでかけ。

外に出てみると大雨だったのでタクシーでお店に向かいました。

やっぱ部屋に窓がないって不便・・・。

29階から1階に降りて初めて雨だと知ったし(^^;


DSC08313.jpg

鴨肉和

住所 高雄市三民區建國三路395-1號
電話 07-281-2988
営業時間 10:00–21:30


70年営業を続けている鴨肉の老舗です!

FBで高雄在住の台湾人の方に鴨肉だったら鴨肉和がお勧めと教えて貰っていて、

やっと来る事が出来ました(*^^*)

地元の人お勧めのお店なんだから美味しいに決まってるよね~。


IMG_6049.jpg

お店自体はそれなりに年季が入ってるのですが、

綺麗に掃除がされていて調理台も整理整頓されていてピカピカ。

これって結構ポイント高し。

ワンコも良い子でかわゆい。笑


DSC08299.jpg

メニュー。


IMG_6052_20161212120557f67.jpg

色々頼んでみましたよー。


IMG_6057.jpg

豆芽韮菜+腸 60元

モヤシと韮の上に鴨肉の腸が乗っています。

味付けが日本の中華屋で食べるレバニラ炒めのような味で美味しかった!

腸もコリコリと良い食感♪


IMG_6054_2016121212055924b.jpg

鴨肉 50元

旨味たっぷりでウマー。

鴨だけで言えば鴨肉珍より好みかも!?


IMG_6053.jpg

鴨肉飯 小 30元

鴨肉珍の鴨肉飯とは全く違うタイプ。

値段も倍ぐらい違うけどね。

細かくカットされた鴨肉の隣には細切りのタケノコ。

これがアッサリとしていて個人的には結構好み!

鴨肉自体を楽しむって感じではないのだけど、

タケノコと鴨肉のコラボがいい味出してる。


IMG_6058_20161212120608986.jpg

鴨肉冬粉 湯 50元

鴨肉が乗った春雨スープ。

スープ自体はかなり薄味。

もうちょい味が濃い方がいいかな。


IMG_6060.jpg

春雨ツルツル。


IMG_6056.jpg

當歸鴨麵線 50元

今回、一番気に入ったのはこれ!


IMG_6059.jpg

マレーシアのバクテーのような漢方系のスープの中に、

骨付き鴨と麺線が入ってます!


DSC08307.jpg

鴨はワイルドにそのままガブリと。

ジューシーでめちゃウマ!


高雄在住の方のお勧めだけあってどれも美味しかった~。

ここは再訪決定(^O^)

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

またまた美味しそうなお店!鴨肉大好きです。
ここは絶対に行きたい!
三鳳中街の市場で買い出しをするので、その時に寄りたいです。
もうすぐ台湾なので絶対に行きますっ!

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
体調不良は残念でしたが、長引かず、すぐに復活できてよかったですね。
新しい一年も楽しい年になりますように!


Re: タイトルなし

hunajaさん

鴨肉美味しいですよねー!
日本だとなかなか食べれないので鴨肉かガチョウ肉は滞在中1回は食べたいなぁ。
このお店、一口食べて大絶賛!っていう感じより、
平均的にどれも美味しくて食べ終わった後に良いお店だったね!って感じです。

ははは、ありがとうございます(^^;
ここ数年、誕生日前後は何かしたら体調不良になりがちで嫌になっちゃいます。

鴨肉はもとから好きだったのですが、鴨肉珍で衝撃を受け、これを食べる為だけに高雄に行きたいと思っていたのですが…
こちらも、是非行ってみたくなりました。

台湾って日本ではなかなか食べない、鴨肉以外に家鴨や七面鳥やガチョウも美味しいので普段魚派の私もこっちだと肉食になってしまいます(笑)

Re: タイトルなし

Lunaさん

鴨肉美味しいですよね~。
たまにハズレのお店だとちょっと臭みが気になったりするのですが、
美味しいお店だと本当美味しい(^v^)
このお店もかなりお勧めです!

私も日本では週末以外は節制してるのですが、
旅行に行くと解禁!って感じで肉食中心になります。笑

こちらのお店、旅行用のマイマップにチェックしていたお店でした。
確か台湾の人のBlogで見つけたお店だったはず。
機会があれば行ってみたいです。

夏に別のお店で、當歸鴨麵線食べましたが、美味しいですよね!
あ〜食べたい!

Re: タイトルなし

みちねこさん

ここのお店、派手さはないのだけど
どれも美味しくて我が家は気に入りました♪
機会があったら是非~。

當歸鴨麵線、漢方系の味が駄目な人はイマイチかもだけど、
好きな人にはたまらないですよねー(^O^)