阿栄臭豆腐、多田冰舖、芒果好忙 旅の〆は臭豆腐とマンゴーかき氷! @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

食後のデザートを食べにいつもの裕誠路に来ましたが、

デザートの前にちょっと寄り道。


IMG_6062.jpg

阿栄臭豆腐 (阿榮臭豆腐)

住所 高雄市左營區裕誠路184號
電話 07-559-1343
営業時間 16:00-23:00


臭豆腐のお店!

滞在中、一度は臭豆腐を食べておきたい(^O^)


IMG_6063.jpg

メニューの一部。

臭豆腐以外にも火鍋等色々メニューがありました。

臭豆腐は柔らかめ、カリカリ、ニンニク抜きやネギ抜きなどなど、

自分好みにカスタマイズできます。


IMG_6065_20161212170846e6a.jpg

臭豆腐 50元

確かネギ、ニンニク、辣入りでカリカリにチェックしたんだっけかな?


IMG_6066_201612121708364b9.jpg

サクッカリッジュワーで好みの美味しい臭豆腐でした♪


さて!この後はマンゴー冰はしご~!

毎度お馴染みの多田冰舖、芒果好忙なので簡単に。

DSC08326.jpg

多田冰舖(閉店しました)

☆多田冰舖の詳しいレポはコチラ

相変わらず美味い。


IMG_6072_201612121708307a5.jpg

芒果好忙

☆芒果好忙の詳しいレポはコチラ

こちらも間違いなく美味い。

我が家の高雄での芒果冰は多田冰舖、芒果好忙がマスト!

この後はホテルに戻って就寝。


*****************


朝7時のフライトなので4時に起床。

ね、ねむい・・・。

準備を終えてタクシーで空港へ。230元


DSC08333.jpg

エバー航空のラウンジで朝ご飯。

眠くて半分寝ながら食べたような。笑


DSC08337.jpg

エバー航空 BR108便 7時発 高雄→成田

機内食。

どんな味だったか記憶なし(^^;


*****************************************


ベトナム、台湾で買ってきたお土産です。


tyoumi.jpg

スーパーで色々。

ベトナムコーヒー、蓮茶、海老風味のベトナムラー油など。

マギーの目玉焼きにかける醤油みたいなのはタイでも売ってるけど在庫がなくなったので。


marou.jpg

marouのチョコ以外はスーパーで。

ビール、ベトナムコーヒー用に練乳、バインセオの素、フライドチキンの素。


P0020769.jpg

フーコックの胡椒直売所で買った胡椒色々。

普通の胡椒以外にも海老風味やライム風味の胡椒など。


P0020517.jpg

フーコックのコーヒー豆屋さんで買ったベトナムコーヒーの豆。


P0020772_2016121217083306b.jpg

台湾にはまた二か月後に行くからって事で、

台湾で買った物はこれだけ。

ミルククリームみたいなもの。

これをパンに塗ってからパンを焼くと、

塗った部分がサクサクのクッキー生地みたいになって美味しいのだ(^^♪

スーパーのパンコーナーあたりに売ってるのでお試しあれ~。

以上で夏のベトナム、台湾旅行記は終わりです。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント