王義鶏肉飯 地鶏の鶏肉飯が味わえるお店 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

夏の高雄旅行記が終わったばかりですが、

10/7-10/10の3泊4日で行ってきた高雄旅行記です。

高雄続きですみません(^▽^;)

チケットはタイガーエアのセールでゲット。

当日の飛行機は機材調整の関係で2時間遅れで高雄に到着。


takaoh.jpg

翰品酒店高雄 シャトー・ド・シン ホテル高雄


宿は我が家の高雄での常宿。

夏は違う所に泊まったけどやっぱここが落ち着くわ~。

翰品酒店の詳細は過去記事でどうぞ。

☆プレミアルームの記事はコチラ
☆スーペリアツインの記事はコチラ


今回はスーペリアツイン、本当はプレミアルームが良かったのだけど、

台湾の祝日に当たってしまっていつもの3倍ぐらいの値段になってたの(^^;

でもスーペリアツインだけは楽天スーパーセールで2060元で出てたのでね。


DSC09059.jpg

楽天から予約をすると安い部屋でも特典でラウンジが無料で使えるのが嬉しい。

夜はビール(台湾ビール、フルーツビール、ハイネケン)やワインやちょっとしたおつまみもありますよー。

私は毎晩サングリアを飲んでた♪


さてさて、夕飯を食べに行きましょう。

飛行機が2時間遅れたせいでお腹がペコペコ!

やってきたのは巨蛋駅。

美味しいお店が沢山でお気に入りのエリアです。


IMG_6085_20161213152125081.jpg

王義鶏肉飯 (王義雞肉飯)

住所 高雄市鼓山區文信路204號
電話 07-5531269
営業時間 10:30-15:00 16:30-20:30
定休日 月曜日


鶏肉飯のお店です。

ここの鶏肉飯は地鶏を使用してるとのこと。

ちなみに國民市場の近くにも店舗があります。

住所 高雄市苓雅區青年一路163-8號
営業時間 6:30-13:50

國民市場の店舗は朝からお昼頃まで。


DSC08983.jpg

お店の中はこんな感じ。


DSC08963.jpg

メニュー。


self.jpg

料理を待ってる間にセルフのレンゲや箸、タレ等を用意します。


IMG_6082.jpg

注文した物が揃いました~。

鶏肉飯は1人1つづつ。


DSC08967.jpg

土雞肉飯 小 30元

土雞肉=地鶏です(*^^*)

地鶏は普通の鶏肉と比べると弾力があるのが特徴だと思うのですが、

細かくなってるのでよくわからなかった。笑

ネギ油かな?が効いていて風味よし。

お腹がペコペコだったので美味しくペロリと完食。

空腹は最高の調味料ですな。


DSC08974.jpg

総合湯 50元

虱目魚(サバヒー)の団子や皮等が入ったスープ。

皮にはすり身がついていて美味しい。

具はネギタレにつけて頂きました。

ご馳走様でした。


お次はデザート!

IMG_6088.jpg

芒果好忙

☆芒果好忙の詳しいレポはコチラ


毎度お馴染み芒果好忙でマンゴー冰。

まさか10月でこのレベルのマンゴーが食べれるとは思ってなかったので嬉しい悲鳴。

甘くて美味美味。

ちゃんと生マンゴーなのが嬉しい♪

滞在中、毎日食べに来ちゃお(^v^)

ちなみにいつもセットで行く多田冰舗は改装中になっていて営業してませんでした。

まだまだこのエリアで食べ歩きます。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

はじめまして!
数年前からブログは拝見していていたのですが、初めて書き込みします。
私もアジア旅行が多いので、読んでいてとても楽しいです。

特に、子どもの頃住んでいたペナンの旅行記は、
懐かしさもあって、じっくり読んでしまいました。

年末に高雄&台南旅行を控えているので、
高雄情報が次々とupされるのは、
嬉しい反面、どこに行こうか悩みが増えて困っちゃいます(笑)
更新、楽しみにしていますね

Re: タイトルなし

iloukさん

はじめまして。
なんと数年も前からブログを見てくれてるのですね!
コメントありがとうございます(^O^)

しかも昔ペナンに住んでいたのですか!?
iloukさんが住んでいた時と比べると色々景色も変わってるんでしょうね。
ペナンには近々行く予定なのでまた懐かしい景色を載せる事が出来ると思います♪

年末年始は高雄&台南旅行なのですね。
それまでにじゃんじゃん更新していきますね。笑

はじめまして!

kumiさん、はじめまして!
よく台北に行くので、ブログを参考にさせてもらってます!
次のGWに高雄に行こうかと思ったのですが、ガイドブックにはちょこっとしか載ってないので、ブログをガン見しています!12月は台北に行かれたんですか?そちらも楽しみにしてますね。

Re: はじめまして!

アワビさん

はじめまして。コメントありがとうございます(^^♪
GWは高雄に行かれるのですね!!
台北も美味しい物が沢山ですが高雄も負けてませんよ~。

12月に台北に行ったのですが、
弾丸だったのに途中体調を崩したりであっという間に旅行記が終わると思います。笑