正宗鴨肉飯 盛りが良くてローカルに人気の鴨肉店 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

王義鶏肉飯と芒果好忙を食べた後は、

大好きな裕誠路へC-bikeで移動。

最寄りの駅は同じなんだけど少し距離があるからね。


IMG_6099.jpg

正宗鴨肉飯

住所 高雄市左營區裕誠路245號
電話 07-556-6428
営業時間 11:00-21:00


鴨肉のお店に来ました!

色んな鴨肉のお店を開拓中。

マンゴー冰の美味しい多田冰舗の目と鼻の先にあって、

いつも混雑していて気になっていたの。

この日も混雑していてほぼ満席。


DSC09023.jpg

メニュー。


IMG_6098.jpg

あれもこれも食べたくて調子に乗って沢山頼み過ぎた(^▽^;)

テーブルにはお客さんが書いたと思われるイラストが沢山飾ってありました。


DSC09027.jpg

魯蛋 10元

味付け卵が大好きなのでどのお店でも頼んでる。笑


IMG_6097.jpg

豆菜拌総合 80元

少し前に鴨肉和で食べて美味しかったのでここでも似たようなメニューを注文。

野菜炒めのような中に鴨肉の内臓が入ってます。

ここのはめちゃくちゃ胡椒が効いていてピリリとパンチがすごかった!


IMG_6096.jpg

下水湯 70元

他のお店で下水湯を頼むと色んな種類のモツが入ってるのだけど、

ここのはハツだけがたっぷりと入ってました。

総合湯にすると色々入るのかしら??


DSC09038.jpg

鴨肉切盤 60元

60元とは思えないボリューム。

身が厚くて可食部分も沢山。

たまたまかもだけどちょっと塩気が強すぎたのが残念。


IMG_6094.jpg

鴨肉麺 乾 55元

汁なしの鴨肉麺。

こちらもすごいボリューム!

鴨肉の他にも魯肉が乗っていて美味。

味は結構濃い目でしっかり。


DSC09034.jpg

鴨肉飯 小 40元

これまた小とは思えないボリュームで鴨肉もたっぷり。


どのメニューも盛りがめちゃくちゃいいです(´▽`)

この盛りの良さが地元の人に人気の秘密かしらね♪

ただ味付けがどれもしっかりしてるので薄味派には味が濃すぎるかも?


DSC09040.jpg

老江紅茶牛奶 裕誠店

住所 高雄市左營區裕誠路249號
電話 07-556-7701
営業時間 6:30-翌1:00
☆お店のHPはコチラ


鴨が濃い味で喉が渇いたのでお店のほぼ隣にある老江紅茶牛奶へ。

ミルクティーが美味しいお店。

美麗島にある本店には何回か行ってるのだけど裕誠店はお初。

☆本店の記事はコチラ


DSC09041.jpg

美麗島にある本店と比べると裕誠店の方が新しく明るい雰囲気だしメニューも写真付きだし、

こちらの方が入りやすい雰囲気かと(*^^*)


IMG_6101.jpg

紅茶牛奶 小 40元x2

ここのミルクティーはめちゃくちゃ濃厚で美味しいのだ。

ミルクティーを飲みながらしばしまったり。


IMG_6102.jpg

阿栄臭豆腐 (阿榮臭豆腐)

住所 高雄市左營區裕誠路184號
電話 07-559-1343
営業時間 16:00-23:00


ミルクティーを飲んで休憩していたらもうちょい何か食べれそうだったので、

前回食べて美味しかった阿栄臭豆腐をリピ。

☆詳しいレポはコチラ

本当このエリアだけで食が完結するわ。笑

この後はホテルへ。


7010.jpg

ホテルのラウンジでビールとサングリアを飲んでおやすみなさい。

2日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鴨肉シリーズ、私も大好物なので、次回(3月予定)追いかけてみます。

ところで、バニラの来年夏ダイヤが発表されていましたが、高雄線は冬ダイヤと同じ1日1便だけ。JALと同じ時間帯で、日本夜発、現地朝発で、日本人には使えない時間帯です。こうなると、1日4便の台北から向かうしかなさそうです。
3月の台南・高雄旅行も台北から向かいますが、こちらは久しぶりのスクートに乗ってみたくてゲットしたものです。787のスクートは初めてです。

Re: タイトルなし

Rさん

ここの鴨肉、ボリュームもあってコスパ抜群だったのですが、
たままたかもですがちょっと濃い味に感じてしまいました。
でも、いつも賑わっていて地元民に人気のお店です♪

高雄便、本当どこもやる気がないですよねぇ・・・。
タイガーの夏ダイヤなんてとうとう週に2便になってしまいました。
タイガーの成田発の時間帯は悪くないので、
金曜日にタイガーで高雄に入って帰りは台北とかもありかなぁなんて思ってます。