美紅豆漿 高菜の漬物が入った焼餅が名物の朝食屋さん @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

朝食第二弾へ!

先ほど食べた寬來順早餐店と同じ団地内にあるお店です。


IMG_6123.jpg

団地内はこんな感じ。


asaichi_20161219152029557.jpg

団地内で朝市っぽいのもやってましたよー。


IMG_6127.jpg

美紅豆漿

住所 高雄市左營區果峰街5號
電話 07-588-0191
営業時間 2:30-12:00


到着!

営業時間の2:30~っていうのは夜中の2時半ですのでお間違えなく。


IMG_6132.jpg

メニュー


IMG_6133.jpg

メニュー

注文は口頭か筆記で先払いです。


IMG_6128.jpg

こんな感じで注文してみました。


IMG_6129_20161219152038c1f.jpg

鹹豆漿 20元

ステンレスの器に入ってる鹹豆漿って美味しそうに見えるのは私だけ?(^v^)


DSC09090.jpg

ここの豆漿は酸味は少な目で濃い味。

しっかりと出汁が効いていておかずっぽい豆漿。

先ほど食べた寬來順早餐店の豆漿とは全く違うタイプだけどこちらも美味しい♪


IMG_6130_20161219152023e08.jpg

焼餅+蛋+酸菜 28元

お店の名物、酸菜(高菜)が挟んである焼餅です!

酸菜は辛い、辛くないが選択出来ます。

私は辛い方が良かったけど旦那に注文をお願いしたら辛くない方を選んでた。笑

焼餅はかなり軽い食感でパイっぽい感じ。

特にクセとかはないのですが酸菜が入ってる焼餅は新しい味!

辛くない方の酸菜を選んでしまったのでちょっと味がぼやけてるような?

ここのお店は酸菜が名物だからか酸菜が入ってるメニューが沢山。

酸菜入り蛋餅なんかもあります(^v^)

次は辛い方を食べてみたいな。


DSC09094.jpg

韮菜煎包 13元

周りを見渡すとローカルの皆さんがこれを食べていたので私達も真似っこ。

相席になった台湾の方にナイスチョイス!と言われたよ。笑

男性のこぶし大ぐらいあってすごく大きいんですよー。

このまま食べるよりテーブルに置いてあるタレをつけて食べると味がしまって美味しい。


IMG_6134.jpg

ぎゃー。

食べていたらバケツをひっくり返したような雨が!!

この後、せっかく近くにいるので久しぶりに龍虎塔にでも行こうと思ってたのですが、

今日はずっと降ったり止んだりの天気っぽいのでホテルに戻る事にしました(^^;

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント