巨揚溫州大餛飩 ピロピロ薄皮の大きな餛飩 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

お昼になっても雨が止まず。

天気がずっと悪いと気分も上がらないわ~。

とりあえずお昼へ。


IMG_6135.jpg

巨揚溫州大餛飩

住所 高雄市苓雅區苓雅一路199號
電話 07-335-4772
営業時間 11:30-19:30
定休日 月曜日
☆お店のFBはコチラ


ネットを徘徊していて美味しそうな餛飩の写真に惹かれたお店(´▽`)


IMG_6143.jpg

こじんまりとしたお店です。


DSC09115.jpg

手作りの餛飩が冷蔵庫の中で待機中。

丸丸としていて美味しそう♪


DSC09101.jpg

メニュー。


IMG_6139.jpg

2種類頼んでみました。


DSC09105.jpg

炸排骨 60元

単品で豚のからあげを。

揚げ色がちょっと薄すぎないかい?

事前に下調べしていた揚げ色と違う。笑


IMG_6141.jpg

揚げ色が薄すぎて心配でしたがシンプルに塩コショウ味の

豚のからあげで美味しかったです。


DSC09107.jpg

鮮蝦餛飩湯 70元

スープを飲んでみるとめちゃくちゃ薄味!!

台湾のスープって薄味な事が多いけど、

その中でも上をいく薄さ。笑


DSC09109.jpg

ピロピロの皮の大きな餛飩が5つ。

餛飩は薄皮が好みなのでこのピロピロ加減はいい感じ。


DSC09111.jpg

餛飩の中には海老が丸ごと1匹入ってます。

でも、餛飩そのものも薄味すぎて味があまりしない(^^;


餛飩の皮とかは好きな感じだったのですが、

スープも餛飩もちょっと我が家には薄味すぎました。

グーグルマップの点数を見ると高得点なのでたまたまだったのかも?

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント