奶酥抹醬 お勧め台湾土産、あの味が簡単に家でも味わえる!?


スポンサードリンク

(予約投稿です)


最近ヒットだった台湾土産を紹介します!


P0020775.jpg

奶酥抹醬

お勧めなのでレポを簡単に♪

いわゆるミルクスプレッドなのですが、

日本で売ってる物とはちょっと違ってザラっとした質感。


P0020786.jpg

食パンを焼く前にパンに塗ってから焼くと、

あら、不思議。

奶酥抹醬がサクサク食感に(^v^)

なんちゃってメロンパンの出来上がり~♪

これだけでも美味しいのだけど、


P0020787_20161221100422e74.jpg

バターを乗せて食べるとサクッジュワーって感じで、

香港の菠蘿飽を思い出させてくれて幸せな気分になります☆

ちなみに、パンを先に焼いてから奶酥抹醬を塗っても良いのだけど、

断然焼く前に塗るのがお勧め!

台湾土産にいかがでしょうかー?(´▽`)

スーパーのパンコーナーのジャムやヌテラとかが置いてある並びにある事が多いです。





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんにちは
これは、どちらで購入されましたか?

先月、全聯福利中心・ウェルカム・カルフールなどで、それぞれ複数店舗で確認しましたが、類似品ばかりで、この商品は売っていませんでした。

僕も香港のパイナップルパンが大好きなのでお土産候補の一つでした。

次回、台湾へ行く際にリベンジしたいと思います。

Re: タイトルなし

どぐうさん

こんにちは。
これは高雄の全聯福利中心で買いましたよー。
どこの店舗だったのか覚えてないですが(^^;

こないだ3月に行った高雄で三民市場近くの全聯福利中心を
覗いたのですがその時もこの商品が置いてありました!

類似品は食べた事ないのですが、
他のメーカーの物でも同じような感じになるんじゃないかなーと思います(^O^)