今年もありがとうございました♪


スポンサードリンク

すこし早いですが、年末の挨拶を。

24日の土曜日から寒い日本を脱出してマレーシアに来ています(^O^)

我が家の年越しはマレーシアで。

今年一年「タビアルキ☆タベアルキ」を見て頂きありがとうございました。

なんだかんだと2010年から続いているブログ。

自分でもよく続いてるな~とビックリ。

辞め時はいつなんだろう。笑

今年も大きな病気やケガもなく沢山旅が出来ました!

あ、、、現在四十肩で苦しんでるけど(´;ω;`)ウッ…

痛すぎて毎日悶絶してる。

数えてみたら今年は台湾に7回も行ってしまった・・・。

さすがにこれはやりすぎだなぁ。そりゃお金もたまらんわ。

来年こそ貯金の年にして旅行は控え気味にする予定(毎年同じような事言ってるけど。笑)

今の家に住んで丸13年?家電やらなにやら色々ガタがきていて急な出費が怖いからね・・・。


そんな感じで今年もブログに遊びに来てくださりコメントを頂きありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願います。

旅行中もブログ記事を数件予約投稿してるのでよかったら見に来て下さいね♪

クミ


IMG_6699_20161221224644699.jpg




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

今年はマレーシアですか? 私の来年の年越し予定先です。
前のペナンの記事に感化されてしまい、リピートしたくなりました。

私は、一足お先に23日にベトナムに来ています。
昨年ハマったダラットで7泊のんびり過ごします。

台湾7回ですか? 負けた・・(5回でした)
お金は使ってこそ価値があるものですし、台湾B級グルメ旅行など日本国内旅行よりも安いですから、来年も7回以上行きましょう!

50歳近くになるまでケチケチで貯めすぎて、今は残しても意味がないと、使う方に労力を掛けていますが、染みついたケチ精神はなかなか離れないものです。今回も1泊目は深夜着ということで相部屋のドミトリー。(笑)
我が家も住み始めて15年以上経過してますけど、電子レンジなどは20年以上前のものですし、壊れたら買うというスタンスで一斉に買換えということはやりません。リフォームも一切なしです。壁紙少しはがれても住むことはできますしね。(やっぱりケチ?)

それよりも激変の世界政情不安の方が怖いです。
台湾行きにくくならないように・・

来年もよろしくお願いします!

Re:

R@ダラットさん

はい!マレーシアを転々と。
今は食の都と言われてるイポーに滞在してます。
街の皆さん、食に対する情熱がすごくて
人気のお店は早朝から賑わっています。

Rさんがダラットに7日間もいるって事は
よほど良い所なのでしょうねー。
今後の旅の計画に入れておきます!

いやー、我が家の場合、昔は貯めてたとかもないですからね。笑
長期休暇は違う国に行きたいので、
来年は台湾は4回ぐらいかな。笑
来年もよろしくお願いします!

いいなぁ~

マレーシアとはいいですね。
シンガポールのついでにジョホールバルに行ったくらいなのでほかの街の行ってみたいですね。
楽しんできてください。
ブログ楽しみにしています。

Re: いいなぁ~

Kotaroさん

マレーシアは中華系マレー人、インド系マレー人と、
色んな人種がいて食もバラエティ豊かで全く飽きずなのです(^_^)
カレーが大好きなの1日1カレーを目指してます。笑

来年もよろしくお願いします!

今年もお世話になりました!
kumiさんのblogを読んで、今まではほとんど興味のなかった、リゾート地に来年は足を踏み入れることになりました。
ペナン島、今から楽しみです。
我が家は明日から高雄ー台北と過ごします。
途中台中に滞在予定でしたが、高雄3泊、台北4泊になりました。
ですが、台北1泊目は捷運徐匯中学站近くのホテルに泊まります(kumiさん達が泊まったホテルは予約出来ませんでした)。
いつもと違う場所に泊まるので、楽しみです。

来年もよろしくお願いします。

Re:

みちねこさん

こちらこそお世話になりました!
今回、ペナンにも行くので美味しいものを
再び探してきます( ^ω^ )

今回、台南には行かずなのですね!?
台湾での年越し楽しんで来て下さいませ。
来年もよろしくお願いします☆

今年も本当にクミさんブログにはお世話になりました。
色々な地に行って見たいですが、なかなか・・・。
でも今年も何とか3回台湾に行ったのですから充分ですよね。
あと、自分が紹介したお店のレポもありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
ちなみに自分は2月に久しぶりに2人で台湾です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

ぶーさん

こちらこそ今年もありがとうございました!
また美味しいお店見つけたら教えて下さいね(^_^)
我が家はLCCのセールについつい飛びつきすぎましたので、
来年はもうちょい控えめに。。。

来年もよろしくお願いします!

Re:

鍵コメ様

いつもブログを見てくれてありがとうございます!
はい、今年の年越しはマレーシアで(o^^o)
今後も長期休暇は台湾以外の国で羽を伸ばす事が多いかもです!?

来年もよろしくお願いします!

今年はマレーシアで年越しなんですね!!
バンコクまでの航空券を以前持っていると読んだので…
私はバンコクで年越しです。
悲しい事にニューイヤー花火中止になり落ち込みました。
花火を部屋で見る為にかなり前から予約したのに…
中止がもっと早く決まっていれば変更出来たのですが時期的に無理でした。
こんな年越しは滅多にないでしょうから、それなりに楽しみたいと思います。

来年も宜しくお願いします。

Re:

Lunaさん

はい!バンコクから乗り継いでマレーシアに来ました。
転々としてますが現在はペナン島にいます(^-^)
日中は暑いですが朝晩は涼しくて快適です。

バンコクの花火残念でしたね。
また今度リベンジしなきゃですね!
花火の代わりに美味しい物沢山食べてきて下さい。
来年もよろしくお願いします(o^^o)