金温州餛飩大王 鹽埕區で人気の餛飩のお店は薄味でアッサリ @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

港園牛肉麺館を食べた後はホテルに戻って洗濯。

洗濯→乾燥が終わって時計を見てみると時刻は20時ちょい前。

旦那が小腹が空いたというので二度目の夕飯を食べにおでかけ。笑

遠くには行かないでホテル周辺で。


IMG_6180_201612230835442d8.jpg

金温州餛飩大王 (金溫州餛飩大王)

住所 高雄市鹽埕區新樂街163巷1號
電話 07-551-1378
営業時間 月~金 14:00-21:00 土・日・祝 11:30-21:00


鹽埕區にある餛飩の人気店です。

この写真は帰る時に撮った写真なので誰も並んでませんが、

入店する時は少し行列が出来てました。


DSC09192.jpg

店頭では小籠包が沢山蒸し上がっていて美味しそう~。

私達が日本人だとわかると一斉に日本語でいらっしゃいませ~の嵐。笑

2階の席に案内されました。


IMG_6172_20161223083550207.jpg

メニュー。


DSC09173.jpg

日本語メニューもしっかりと用意されてました!


IMG_6176_2016122308354280f.jpg

炸排骨 55元

揚げ物大好き(^v^)


IMG_6178_201612230835490dc.jpg

薄い衣でサクっと揚がっていて豚肉も厚みがあって美味。

少し味が薄かったので醤油をちょろっとつけて頂きました。


DSC09178.jpg

小籠包 75元

店頭で蒸してた小籠包が美味しそうだったので注文。


IMG_6174.jpg

小籠包というより皮が厚めでミニ肉まんって感じ。

肉汁を全部皮が吸ってしまっていたので肉汁はほぼなし。

めちゃくちゃお腹に溜まるー。


IMG_6175_20161223083546390.jpg

餛飩湯 60元

大きな餛飩がゴロっと4個入ってました。

スープがめちゃくちゃ薄い(^^;

こればかりは好みなのですが我が家にはちょっと薄すぎかなぁ。

テーブルの上にある調味料をアレコレ少しづつ入れて自分好みに調整。


IMG_6177.jpg

餛飩はレンゲに乗りきらないほどの大きさです(^v^)


IMG_6179_20161223083552627.jpg

餛飩を割ってみるとこんな感じ。

大きな餛飩は全部肉ではなく皮と肉でミルフィーユ状になっています。

ツルリとした皮と肉餡がバランス良くて美味しい。


餛飩そのものは美味しかったのだけど全体的に味が薄すぎかなぁ。

鹽埕區の餛飩だったら個人的には知味村溫州大餛飩黒乾温州餛飩大王の方が好みでした。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさん、こんにちは。

うちも過去2回こちらに行ってます。
最初行った2013年は美味しくて感激。2度目の去年は「う~ん」でした。

薄味なのはいいんです。
足せますから。(台湾旅行はいつも塩胡椒持参)
厚ぼったい小籠包がダメでした。
肉汁無しがきつかった…

ここ行くなら、雲呑だけ食べるのがいいかもです。

Re:

びわんさん

小籠包の肉汁のなさはちょっと寂しいですよねー。
蒸したてだったからミニ肉まんタイプでも
もうちょいジューシーかと思ってたのに(*_*)

そして塩コショウ持参してるのですね。笑
アレコレと入れてみたのですがなかなかビシッと味がきまらなかったです。
ワンタンそのものは美味しかったから残念( ̄▽ ̄;)