赤崁樓豆花 ツルリと柔らかで口どけ良い豆花 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

餛飩を食べた後は何か甘い物が食べたいねって事でデザートを求めて鹽埕區をウロウロ。

もう21時近くだったからやってるお店もチラホラ。


IMG_6182_2016122315211563d.jpg

赤崁樓豆花

住所 高雄市鹽埕區七賢三路116號
電話 07-531-9778
営業時間 14:00-22:00
☆お店のFBはコチラ


そういえばここの豆花まだ食べた事ないなーと思って入店。


IMG_6189_201612231521099e3.jpg

こじんまりとした小さなお店です。


IMG_6183_20161223152114e22.jpg

メニュー。


IMG_6185.jpg

豆花作りに色々とこだわりがある模様。


DSC09194.jpg

檸檬豆花 38元

作る所を見ていたらポッカレモンのようなレモン汁をピューっと入れてました。

かなりパンチのある酸っぱさだった!

豆花はすごく柔らかくて口の中に入れると溶けちゃうぐらいフルフル。


IMG_6186.jpg

原味鮮奶豆花 50元

少しお値段が高めの鮮奶豆花って何だろう?と思ったら、

豆花に牛乳をかけただけのものでした。笑


IMG_6191.jpg

老牌周燒肉飯(鹽埕店)

住所 高雄市鹽埕區七賢三路144號
電話 07-587-3170
営業時間 9:00-21:00


最後の〆は燒肉飯。

ここのお店もブログに沢山載せてるので簡単に。


IMG_6193.jpg

なんだか食欲が爆発してるわ。笑


IMG_6194.jpg

ここより美味しい燒肉飯のお店は沢山あるのだけど、

定宿から一番近い燒肉飯のお店だからつい寄り道してしまう(^v^)


beer_201612231521180c5.jpg

ホテルのラウンジで一杯飲んでからおやすみなさい。

3日目に続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント